日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #15
2013-01-21 (Mon) 21:27

アイカツ! #15

おとめちゃんが、スペシャルコーデを手に入れるために奮闘するお話でした。

いちごたちは、再びスペシャルオーディションの時を迎えていました。今度はおとめちゃんも加えて、いちご、あおい、蘭の4人でチームを組んで出場することにしました。そのために4人は、今まで以上に熱心にダンスのトレーニングをするのでした。しかし、ダンスの先生は4人のダンスを全く評価してくれません。4人は容姿のなんたるかをちっともわかってないと言うのです。

オーディションが近づく中、衣装も決めなければなりません。いちごたちはスペシャルコーデで出場することを考えますが、おとめちゃんにはプレミアムカードがありません。そこでジョニー先生に頼んで、おとめちゃんの好きな衣装のデザイナーさんと会わせてもらえるようにお願いするのでした。

ところが、オーディション当日になってもデザイナーさんとは会えません。いちごたちがプレミアムカードを使わない決定をしようとした時、学園長からデザイナーと連絡がついたと教えられたのでした。そのデザイナーさんは、時間にとっても厳しい人でした。指定された時間は4時。果たしておとめちゃんは、その時間までにデザイナーさんのところにたどり着けるのでしょうか!?

そして、おとめちゃんはデザイナーさんが住む街へとやって来ました。ところが、そこでおとめちゃんは、楠を探しているお祖母さんと出会ったのでした。その楠は、お祖母さんにとって初恋の思い出のものでした。それを知ったおとめちゃんは、楠探しを手伝うことにしたのでした。

しかし、どうしても楠が見つかりません。困ったおとめちゃんは、いちごたちに応援を頼んだのでした。大事な約束があるのにお祖母さんを手伝っているおとめちゃんにみんなは呆れましたが、それでもお祖母さんの思い出の木を探すのを手伝ってくれました。さんざん苦労した結果、いちごたちはようやく楠の場所を見つけたのでした。しかし、楠は数年前に倒れてしまって、今では切り株が残っているだけでした。それでもお祖母さんは満足して、おとめちゃんに思い出のリングを託して帰って行きました。

こうしてお祖母さんの思い出は無事に探せましたが、おとめちゃんたちはデザイナーさんとの約束の時間に遅れてしまいました。怒ったデザイナーさんは、おとめちゃんには大切な衣装を渡せないと言います。諦めておとめちゃんが帰ろうとした時、デザイナーさんはおとめちゃんが持っているリングに気がつきました。なんと、そのリングはデザイナーさんのお父さんがお祖母さんにプレゼントしたものだったのでした。

思い出のリングが帰ってきたことで気をよくしたデザイナーさんは、おとめちゃんに衣装を渡してくれるのでした。そして、いちごたちはオーディションへと挑みます。ステージは大成功で、いちごたちは新たなカード、容姿の心得を手に入れたのでした。

これで終わりかと思いきや、いきなりいちごの前に美月が現れました。美月はいちごに、一緒にステージに立つことになったと伝えます。トップアイドルの美月と、いちごは互角に渡り合うことができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可