日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › TARI TARI › TARI TARI 1巻
2013-01-21 (Mon) 00:27

TARI TARI 1巻

TARI TARI 1 (特典つき初回生産限定仕様) [Blu-ray]レンタルDVDを借りてきて、久しぶりに「TARI TARI」を視聴しました。

この第1巻には、第1話と第2話が収録されていて、声楽部で歌えなくなった来夏が合唱部を作り上げて、合同音楽発表会で紗羽と一緒に2人だけで歌を歌うまでが描かれています。全13話ということもあり、放映当時は展開が早いな〜と思うこともありましたが、こうしてDVDで見てみると2話で一応ひとつのお話としてまとまっているので、安心して視聴することができました。

放映当時は、第1話は誰に感情移入していいのかわからず戸惑っていましたが、今は最初は来夏がメインということがわかっているので、来夏視点で物語を楽しみました。そのおかげか、最初の放映を見た時よりは違和感なくお話を楽しむことができました。

そして、なんといっても圧巻は、第2話ラストの来夏と紗羽の歌う「心の旋律」です。2人が歌いながらEDに突入するという展開もかっこいいのですが、徹底的に追い詰められて、もう発表会への参加を辞退するしかないところまで追い込まれたところから、2人だけとはいえ美しい歌声で奇跡の逆転ホームランをみせる展開にはやはりほろりとさせられました。

あらためて見直してみると、特に派手なところがある作品ではありませんが、普通の高校生の日常をきちんと描いた上で、しっかりとした物語作りをしているところに引き込まれます。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可