日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 好きっていいなよ。 › 好きっていいなよ。 #13
2012-12-30 (Sun) 21:39

好きっていいなよ。 #13

「好きっていいなよ。」もいよいよ最終回です。

今回は、大和が風邪を引いてしまうお話でした。大和とめいは、ラブラブの日々を過ごしていました。そんなある日、大和から風邪を引いたから学校を休むとメールが来ました。寒い中、大和を連れ回してしまったから風邪を引かせてしまったのかと、めいは落ち込んでいます。そんなめいを見かねて、あさみたちがお見舞いに行くようにめいに勧めてくれたのでした。

こうしてめいは大和の家に向かいました。ところが、自宅に着く前に電話すると、凪が電話に出て会いたくないと言っていると言われてしまいました。大和が怒っているのかと、めいは激しく落ち込むのでした。しかし真相は、久しぶりに凪が大和を独り占めしたかったからでした。

落ち込んだめいは、帰ろうとします。そこへあさみから電話が入りました。めいが途中で挫折しているのではないかと心配して、電話をくれたのです。あさみたちに励まされためいは、再び大和の家を目指すのでした。そうして玄関の前まで来ましたが、どうしても呼び鈴を押すことができません。そんな時、欠席した凪を心配して、同級生の男の子がお見舞いにやって来ました。やはり躊躇っているその男の子を、めいは大丈夫だと励ますのでした。

その頃、大和のところには早川から電話がかかっていました。なんと早川は、特定の彼女ができたというのです。それはめでたいことですが、その彼女のバイト先というのが、めいと同じパン屋さんです。もしや早川とめいが付き合っているのではないかと大和は心配になったのでした。そして、我慢しきれなくなった大和は、とうとうパン屋まで様子を見に出かけるのでした。

もちろん、早川が付き合っているのはめいではありませんでした。そんな時、めいから電話がかかってきました。
すぐに電話に出ようとする大和でしたが、あいにく電池切れで通話できませんでした。そのことでめいを心配にさせたのではないかと、大和は必死でめいを探すのでした。

大和への通話がきられて、めいは落ち込んでいました。そんなめいがやって来たのは、デートの時の待ち合わせ場所でした。そこで昔のことを思い出して、めいはますます悲しくなってきました。そんな時、大和がめいの前に現れました。ようやく会えた大和の胸に、めいは飛び込んだのでした。

ということで、最後までラブラブな2人でした。この作品、最初はそれほど積極的に見る気はなかったのですが、OP主題歌が岡崎律子さんだったこともあって作品に引き込まれました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
好きっていいなよ。 #13
「Say"I love you"」 風邪ですかーお見舞いいかないと。 妹ちゃん愛も重い、ケーキも重い(笑) あいこちゃんはほんとにいい人だ。 肌荒れって。 このテンション差。。 やまとくん大... …
2012/12/31 20:41 朔夜の桜
好きっていいなよ。 #13
【Say "I love you".】 好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]出演:茅野愛衣キングレコード(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jp 好きの止め方を知らない・・・  …
2012/12/31 15:28 桜詩〜SAKURAUTA〜