日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 神様はじめました › 神様はじめました #13
2012-12-29 (Sat) 16:20

神様はじめました #13

この作品もいよいよ最終回です。

自信を喪失してミカゲ社から逃げ出してしまった奈々生。しかし、もともとホームレスだった奈々生には、行くあてもありません。一方、巴衛と瑞希は、奈々生がいなくなったと知って大慌てです。奈々生が行ったのではないかと思われる場所を探し回りますが、奈々生はみつかりません。

なんと奈々生は、お札の力を使って、自分の存在を空気のように目立たなくさせていたのでした。そんな奈々生の前に、楽しそうに話をしている女子高生が現れました。彼女たちは、ミカゲ社で開催されるお祭りを楽しみにしていたのでした。自分たちが考えたお祭りを楽しみにしてくれている人がいる。それは奈々生を勇気づけたのでした。

その頃、ミカゲ社ではミカゲが封印したツチグモの封印が解かれてしまっていました。ツチグモはひどい瘴気をあたりにばらまいています。そこへ奈々生が帰ってきました。神社の有様を知った奈々生は、神楽を舞って社を浄化しようとするのでした。そんな奈々生のがんばりで、なんとかツチグモは浄化されたのでした。

そしてお祭り当日。神社は人々が集まって賑やかです。奈々生たちの知り合いも、みんな神社に駆けつけてくれました。そんな中、奈々生はこの日のために練習した神楽を披露するのでした。こうしてお祭りは大盛況のうちに終了したのでした。

そして奈々生と巴衛の関係はますます深くなりました。これからもきっといろいろと騒動が持ち上がるのでしょうが、この2人ならきっと何とか切り抜けていくだろうなあと思いました。

というわけで、最終回でした。第1話を見た時はちょっと微妙かな〜と思いましたが、その後は安定した面白さで安心して見られる作品でした。OPとEDの主題歌もよかったですし、久しぶりに大地監督の作品を堪能できました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神様はじめました  全13話
さて、こちらも今更ですが感想です 少女マンガアニメ化が今期は3本もありましたけど その中で一番王道的に感じたアニメでした 1話を見たときはむしろ悪い意味で90年代アニメ …
2013/01/02 14:58 にきログ
神様はじめました 第13話(最終回) あ...
神様、再び-----------!!自分は土地神としてふさわしくない。そう思った奈々生はミカゲ社を飛び出してしまう。また土地神である奈々生においていかれるのか。神使いとしては黙っては... …
2012/12/30 14:20 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
大事なわたしたちの家だから
食物連鎖! 少女マンガ万歳! 『神様はじめました』 13 神様はじめました 最終回 巴衛はなりふり構わず奈々生を捜しに街へ下ります。 しかし、学校にも姿は見えず、街中に気配も... …
2012/12/30 00:26 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
神様はじめました 第13話「神様はじめました」
『ミカゲ社に蔓延る瘴気を払うことができず、土地神としての自信をなくした奈々生は、ミカゲ社を出ていってしまう。巴衛と瑞希が街中を必死に捜すも見つからない。そのころ奈々生は... …
2012/12/29 23:38 Spare Time
神様はじめました #13(最終話)「神様はじめました」
「あそこが…ミカゲ社が私の家だ」 奈々生さん復活。 …
2012/12/29 22:03 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
神様はじめました 第13話「神様はじめました」
第13話「神様はじめました」 必死に奈々生を捜し回る巴衛。 学校へ行くも見つからない。 最後までBGM背負って出てきたのに完スルーされる鞍馬w 巴衛の余裕に無さに鞍馬も奈々生 …
2012/12/29 19:11 いま、お茶いれますね
神様はじめました「第13話 神様はじめました」/ブログのエントリ
神様はじめました「第13話 神様はじめました」に関するブログのエントリページです。 …
2012/12/29 16:50 anilog