日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › となりの怪物くん › となりの怪物くん #13
2012-12-28 (Fri) 22:36

となりの怪物くん #13

「となりの怪物くん」も今回で最終回です。

前回の終わり方だと、夏目が夢を見ているのかと思いましたが、みんなで初日の出を見て、夏目がみっちゃんに告白したのは本当にあったことみたいですね。でも、夏目の告白に対する返事はなし。

そしてお正月、雫は家族が出かけて、1人自宅で勉強の日々を過ごしていました。そんな時、突然春が現れました。
何かを探しているらしいのですが、春は何も言わずに携帯を落として立ち去ってしまいました。そんな感じで、春はいろいろな人と出会い、その度に何かを落として立ち去ったのでした。

結局、みんな春のことが心配になって春の家に集まってしまいました。そんな中、春の飼っているニワトリの名古屋が保護されてきました。てっきりみんなは春は名古屋を探しているのかと思いましたが、春が探していたのは別のものでした。なんと春は、真冬に光る虫を見たのでした。そして、それを雫と一緒に見たくて虫を探していたのでした。1人だけじゃなく、雫と一緒にそれを見ることができたら、もっと楽しくなれるから。

ということで、この作品は終わりでした。夏目のみっちゃんへの思いはどうなるのかとか、この先雫と春の関係はどうなっていくのかとか、ヤマケンの雫への思いはどうなるのかとか、いろいろ気になる要素はありますが、全部投げっぱなしで終わってしまいました。(^^;

この作品、最初は面白かったのですが、途中から全く雫と春の関係は進展しないし、いつも同じようなことの繰り返しで面白くなくなってしまったのが残念でした。最終回で大きく物語が動くかと期待したのですが、それもなくてがっかりでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
となりの怪物くん 第13話 「春遠からじ」
 最終回でした。 …
2012/12/29 11:42 つれづれ
『となりの怪物くん』#13「春遠からじ」(最終回)
「雫、楽しいな。お前といるとなんでもないこともスゲー楽しく見える。 また来年もみんなで見れるといいな」 雫と春の関係。 雫に思いを寄せるヤマケンに、みっちゃんに思いを寄 …
2012/12/29 10:28 ジャスタウェイの日記☆
となりの怪物くん「第13話 春遠からじ」/ブログのエントリ
となりの怪物くん「第13話 春遠からじ」に関するブログのエントリページです。 …
2012/12/29 04:50 anilog
となりの怪物くん 第13話「春 遠からじ」
『みんなで迎えた騒がしい年明けも終わり、平穏な日々が戻ってきた。雫は元旦以来会っていない春を気にかけていると、突如部屋の窓から春が現れた!異様な格好をしている春は、何か... …
2012/12/29 01:31 Spare Time
捜し物はなんですか?
地球温暖化! 何だか言ってくれなきゃわからんじゃんーー; 『となりの怪物くん』 第13話 春 遠からじ 最終回 じゃあ あたしもみっちゃんさんと!・・ まるくなれますか・・... …
2012/12/29 00:00 マイ・シークレット・ガーデン vol.2