日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 咲-Saki- › 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #13
2012-12-26 (Wed) 20:01

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #13

途中までしか放映されなかった「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」の第13話を見ました。

宮永照が圧倒的な力を見せつけた先鋒戦が終わり。戦いは、次鋒戦に突入していました。阿知賀女子学院は、玄のお姉さん・宥が対局に挑みます。白糸台からは、弘世菫。千里山からは二条泉。新道寺からは安河内美子が出場しました。
千里山の泉は、1年生ですが、他はみんな3年生という組み合わせです。この戦いにおいて新道寺の美子は、これまでと戦法を変えてきました。さらに、白糸台の菫は、千里山の泉をターゲットに選びました。そのせいで、千里山は得点を削られて、3位に転落してしまったのでした。

そんな中、菫に対抗したのは、阿知賀女子学院の宥でした。宥は事前に、菫の癖を監督と共に見抜いていたのでした。菫がターゲットを狙う時、指を動かす癖があったのです。宥はそれを逆手にとって、逆に菫から得点を得ました。モニターで観戦していた白糸台のメンバーは、何か癖を見抜かれていることには気づきましたが、戦いの最中にそれが何なのかまで見抜くことはできませんでした。

さらに戦いは中堅戦に突入しました。阿知賀女子からは憧が出場です。白糸台からは、渋谷尭深が登場です。この選手は、すべての局の1打目に捨てた牌がオーラスに戻ってくるという必殺技を持っているようです。
千里山からは、普段は男子学生服を着ている江口セーラが登場です。かってのエースだっただけあり、セーラは3位に転落した千里山をあっという間に2位に復帰させたのでした。そして新道寺からは、江崎仁美の登場です。

戦いはセーラの優位に進みますが、白糸台の渋谷には最後で役満を出せるかもしれないという必殺技があります。
それを阻止しようと、憧はあれこれ画策しますが、どうもうまくいきません。果たして、この中堅戦で優位に立つのはどの学校なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13局「混戦」
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13局「混戦」で …
2013/01/06 15:06 藍麦のああなんだかなぁ
咲-Saki- 阿知賀編 #13
【混戦】 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第六局 [Blu-ray]出演:悠木碧ポニーキャニオン(2012-11-21)販売元:Amazon.co.jp TV未放送分(AT-X放送)です♪  …
2012/12/30 18:50 桜詩〜SAKURAUTA〜
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第13話 混戦
次鋒戦、白糸台高校・菫が見据えるのは… 白糸台高校の控室では、照を出迎えるレギュラー達。 今回はアレ、使わなかったんだねと聞かれ、今回の相手は手ごわくて、使い所が ... …
2012/12/29 00:42 ゲーム漬け