日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 好きっていいなよ。 › 好きっていいなよ。 #12
2012-12-26 (Wed) 19:28

好きっていいなよ。 #12

めいたちが夏祭りに行くお話でした。

めぐたんと連絡が取れなくなったと聞かされた大和は、凪をめいに頼んでめぐたんのところへ駆けつけました。
そこには、ももこもやって来ていました。しかし、めぐたんはもう誰のことも信じられない状態で、ももこや大和の言うことを聞こうとしなかったのでした。

そんなめぐたんに、大和はめいのことを話し始めました。誰も信じないで生きてきためい。でも、今は勇気を出して人を信じることで、今までに知らなかった幸せを知ることができました。そして、誰からも愛されないと思い込んでいためぐたんのことをずっと見てきてくれた人がいました。ももこです。彼女は、小さな頃からずっとめぐたんの味方だったのでした。それに気がついた時、ようやくめぐたんは心の扉を開くことができたのでした。

これまでの反動で、めぐたんは露骨な嫌がらせをされています。しかし、今のめぐたんは自分の信じる道を行くだけです。そして、そんなめぐたんのことを応援しているのは、ももこや大和だけでなく、あさみもそうだったのでした。

そんな中、めいたちの街で夏祭りが開催されました。バイト中に呼び出されためいは、集合場所へと駆けつけたのでした。あさみや愛子は浴衣姿でしたが、めいは普段着でやって来てしまいました。それがちょっと寂しかったけれど、大和はそんなめいが凄い可愛いと言ってくれます。

祭りを楽しんで帰宅しためいを、お母さんが待っていました。お母さんは、めいに浴衣を着せようと準備していてくれたのでした。それを断ろうとするめいでしたが、お母さんは大和にちゃんと浴衣姿を見てもらえとめいに言い聞かせました。急いで浴衣を着ためいは、大和を呼び出して再び会うことにしました。

しかし、残念ながら花火の打ち上げは終わってしまいました。それでも、浴衣を着ためいを一目見た大和は、その可愛さに感激してくれるのでした。ということで、今回は終始ラブラブの2人だったのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
好きっていいなよ。 #12
「守ってるよ」 めいちゃんか。 いいお友達がいるんじゃない。 そんなのどうでもいい。カッコイイ! 仕事復帰とお母さんからの手紙。。 内容はなんだろ。 不快に不快を重ねる。か …
2012/12/31 20:36 朔夜の桜
好きっていいなよ。 #12
【守ってるよ】 好きっていいなよ。2【期間限定版】 [DVD]出演:茅野愛衣キングレコード(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jp 五平餅食べたいです!ォィォィw  …
2012/12/30 18:35 桜詩〜SAKURAUTA〜
好きっていいなよ。「第12話 守ってるよ」/ブログのエントリ
好きっていいなよ。「第12話 守ってるよ」に関するブログのエントリページです。 …
2012/12/27 05:51 anilog
好きっていいなよ。 第12話
この先、どんなことがあっても。 …
2012/12/26 22:02 LUNE BLOG
好きっていいなよ。 #12
『守ってるよ』 …
2012/12/26 19:49 ぐ~たらにっき