日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #12
2012-12-25 (Tue) 19:15

アイカツ! #12

クリスマスイベントで、いちごたちががんばるお話でした。

いちごたちが出演するクリスマスイベントが近づいています。そんな中、学園の寮ではクリスマスパーティーの準備も進められていたのでした。イベントだけでも忙しいのに、いちごはなんとパーティーの実行委員も引き受けてしまいました。根っからのお祭り好きないちごちゃんだったのでした。(^^;

イベント当日、いちごたちはパーティーの準備に大忙しです。弁当屋の娘という強みを生かして、料理ではいちごが積極的に他のメンバーに指示を出します。そんな中、うかない顔をしているクラスメートがいました。ユナちゃんです。
どうしたのかといちごが事情を聞くと、ユナは理由を話してくれました。

ユナはこれまで両親と一緒に、アメリカで暮らしていたらしいです。しかし、スターライト学園にどうしても入学したかったユナは、両親と別れて単身で日本にやって来たのです。でもクリスマスの準備をしているうちに、両親と一緒に楽しんだアメリカでのクリスマスのことを思い出してしまいました。その時に見たのと同じような、大きなツリーが見たいというユナのために、いちごたちはもみの木を探しに出かけたのでした。

適当に動いているように思えるいちごですが、前回デザイナーさんの住む山に行った時に、そこに大きなもみの木があるのを見つけていました。デザイナーさんの許可をもらい、いちごたちはその木を切り倒して学園に持ち帰ったのでした。しかし、学園にたどり着いたところでイベントの時間が来てしまいました。いちごたちは、仲間と先生に飾り付けを頼んでイベントに向かったのでした。

イベントでは、いちごたちは学園長から新しいカードをもらって、新しい衣装でイベントに挑みました。そのおかげでもあって、イベントは大成功のうちに終了したのでした。そして、元気のなかったユナも、ツリーを見て元気を出してくれました。さらにサプライズとして、ユナの両親が学園を訪れてくれたのでした。

こうして、いちごたちはとっても素敵なクリスマスを過ごしたのでした。その一方、学園長のところには、いちごと美月を共演させるという話が持ち上がっていました。憧れの美月との共演がどうなるのか、来年の「アイカツ!」も楽しみです!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アイカツ! 第12話We wish you a merry Christmas!
アイドル活動11週目奇跡のクリスマス …
2012/12/26 18:07 しるばにあの日誌
アイカツ!「第12話 We wish you a merry Christmas!」/ブログのエントリ
アイカツ!「第12話 We wish you a merry Christmas!」に関するブログのエントリページです。 …
2012/12/26 06:50 anilog
アイカツ! 第12話
アイドルがクリスマスにすることといえばもちろん、ツリー用の木を伐採だよね♪ …
2012/12/25 21:29 LUNE BLOG