日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 神様はじめました › 神様はじめました #12
2012-12-21 (Fri) 21:47

神様はじめました #12

奈々生が、土地神としての自信を失ってしまうお話でした。

街へ買い物に出かけた奈々生は、ミカゲ社が廃神社、オバケ神社と呼ばれていることを知りました。せっかく毎日巴衛がきれいに掃除してくれているのに、そんな風に思われていたことが奈々生にはショックだったのでした。
そこで神社のことを周囲の人たちにちゃんと知ってもらおうと、お祭りを開くことにしました。しかし、巴衛は乗り気ではありません。それでも神社を立て直すために、奈々生はがんばるのでした。

そんな奈々生の姿を見て、ようやく巴衛も力を貸してくれることになりました。お祭りの日に神楽を踊るために、巴衛は奈々生に踊り方を教えてくれたのです。その教え方は例によってスパルタで奈々生は体がガタガタです。しかし、神社のためにと奈々生はがんばるのでした。

そんな奈々生の様子を興味津々で見ていたのは、乙比古でした。乙比古は奈々生の力を試すために、神社に瘴気を放ちました。奈々生はそれを何とか浄化しようとしますが、奈々生の霊力では瘴気を消すことはできませんでした。そんな奈々生を心配して巴衛は、奥に隠れているようにと言いました。しかし、巴衛に必要とされてないと思った奈々生は神社を後にしてしまったのでした。

奈々生は無事に神社に戻ることができるのでしょうか。そして、ミカゲ社でお祭りを開くことはできるのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神様はじめました#12「奈々生、神様をや...
私は巴衛の期待に応えられない。何もできない・・・。「奈々生、神様をやめる」あらすじは公式からです。今日も参拝者ゼロのミカゲ社。実は近くの住人から「お化け神社」「廃神社」... …
2012/12/25 14:13 おぼろ二次元日記
神様はじめました 第12話 「奈々生、神様をやめる」 感想
巴衛のトラウマ、再び。 …
2012/12/23 20:13 Little Colors
神様はじめました #12「奈々生、神様をやめる」
「はいこれ俺土産。銘菓いも恋」 川越の銘菓として実在する和菓子なのですね。いきなり団子みたいな感じかなー。 レンチンして食べる?っぽいのでホクホクしてるのかしらん。美味 …
2012/12/22 09:48 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
神様の最終試験
絶滅動物! だるだるなので〜^^; 『神様はじめました』 12 奈々生、神様をやめる ミカゲ社が近所でお化け神社と噂されていることを知った奈々生。 巴衛がキチンと手入れをし... …
2012/12/22 00:22 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」
『今日も参拝者ゼロのミカゲ社。実は近くの住人から「お化け神社」「廃神社」と呼ばれ、敬遠されていた。そのことを知った奈々生は、なんとか人に来てもらおうと、ミカゲ社で祭を企... …
2012/12/21 22:34 Spare Time
神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」
神様はじめました 第12話「奈々生、神様をやめる」 幽霊が出るだの廃神社だの・・・街で噂されるミカゲ社。 社に参拝者が来ないのはこの噂の影響も多分にあるんでしょうね。 …
2012/12/21 22:27 いま、お茶いれますね