日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガールズ&パンツァー › ガールズ&パンツァー #10
2012-12-20 (Thu) 19:16

ガールズ&パンツァー #10

Enter Enter MISSION!プラウダ高校との戦いを勝ち抜いた大洗女子校は、いよいよ決勝戦へと進みます!

大洗女子校、プラウダ高校。それぞれにフラッグ車を狙った砲撃が炸裂しました。ところが、なんと大洗女子校の戦車は生き延びていました。一方、プラウダ高校のフラッグ車には命中。こうして勝敗が決しました。
なんと奇跡の大逆転で、大洗女子校は優勝候補のプラウダ高校に勝利したのでした。

とはいえ、次はみほの姉まほが率いる黒森峰女学園です。今回対戦したプラウダ高校も大量の戦車を動員してきましたが、なんと黒森峰は20台もの戦車を戦いに投入してきそうです。少しでもそれに対抗するために、みほたちは戦力を補強すると共に、新たな戦車探しを再び開始したのでした。

とりあえず1台は、以前に発見したポルシェティーガーです。この車両は、自動車部のがんばりで次回の戦いに投入することができるようになりました。しかし、足回りに若干問題がありそうです。でも、その強力な砲撃力は次の戦いで強力な武器になりそうです。この車両には、メンテを担当した自動車部員がそのまま搭乗することになりました。

さらに、新たな戦車が発見されました。三式中戦車です。これはかなり人目につくところに置かれていたのですが、あまりに堂々と置かれていたので誰も動く物だと思わなかったようです。(^^;
この車両には、発見者である猫田を中心として、オンラインゲームで知り合った仲間たちが協力して担当することになりました。

こうして少しだけ戦力増強したみほたちは、次の戦いに向けて練習に入ります。そんな中、生け花の展覧会が開催されました。そこには華が作品を出展していました。その作品は、力強くて、これまでの華の作風にはないものでした。戦車道と関わったことにより、華はその経験を華道に生かしたのでした。そして、その作品を見て戦車道に反対していたお母さんも華の行動を認めてくれたのでした。

そして戦い前日。みんな縁起を担いでカツを食べて英気を養います。みほたちあんこうチームは、みほの家に集まって食事会です。そこで驚きの発表がありました。なんと沙織に恋人が・・・ではなく^^;、アマチュア無線2級を取得していたのでした。勉強はかなりたいへんだったようですが、通信士としての沙織がどんな活躍を見せてくれるのか楽しみになりました。

そしてついに、戦いの日がやって来ました。みほは姉であるまほに挑みます。現在の黒森峰の副隊長・エリカは、みほに対して敵意むき出しです。しかし、そんな中かって海に転落した戦車に乗っていた女の子が、みほのところに駆け寄ってくれました。彼女にとって、みほが助けに来てくれたことは、とてもうれしいことでした。それを聞いて、みほは自分の行動に自信を持つことができたようです。

お互いに陣地に別れて、ついに対戦が始まりました。火力に勝る敵に包囲される前に、みほたちは有利な場所を占拠する作戦です。ところが、黒森峰は強引に森を突破してきて、移動中のみほたちに砲撃を加えて来たのです。
混乱するみほたちに、黒森峰はフラッグ車を狙って砲撃を放ちます。その攻撃は、操作に不慣れなオンラインゲームチームのおかげで防ぐことができました。しかし、試合開始早々、みほたちは戦車1両を失ってしまいました。

果たしてこの戦いの結末はどうなるのでしょうか!?

続きが気になるところですが、なんと次回は再び総集編なのだそうです。おまけに、11話以降の放映は3月くらいになるらしいです。作品のクオリティを維持するために仕方ないとは思いますが、素晴らしい作品だけにここで物語が途切れてしまうのが本当に残念です。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガールズ&パンツァー 第十話
 勝ったー! ストーリー上当たり前だと解っていてもやっぱドキドキしてましたもの、そういう風に魅せる演出が巧いですよね。  さて次はいよいよ決勝戦になるわけですが、その前... …
2012/12/25 15:35 オヤヂの萌えブログ
『ガールズ&パンツァー』 第10話 観ました
さてさてこのガールズ&パンツァーは、今回でひとまず休止状態でこの後の第11話、第12話(最終回?)の放送は3月になってからとの公式情報が発表されています。なので心して見... …
2012/12/21 22:21 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
ガールズアンドパンツアー 第10話 裏切りの西住は大洗~「クラスメイトです」
次回のガールズアンドパンツアーは、第10.5話「紹介します2」となります。 (裏切りの西住は大洗ー>裏切りの空は鴨川(「輪廻のラグランジェ Season2 」 第10話) …
2012/12/21 18:25 しるばにあの日誌
ガールズ&パンツァー 第10話「クラスメイトです!」
準決勝は大洗女子の勝利で決着。 西住家の問題クリアが残ってるので、さすがに負けなかったですね。 しほママンはみほちゃんのやることなすこと気に入らないみたいだなあ。 やはり... …
2012/12/21 05:25 のらりんすけっち
ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」 
大洗女子の逆転勝利! よくも逃げ切った89式w 負けたカチューシャちゃんは涙 (>_ …
2012/12/20 23:41 空 と 夏 の 間 ...
ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」
ガールズ&パンツァー 第10話 「クラスメイトです!」です。 『ガールズ&パンツ …
2012/12/20 21:54 藍麦のああなんだかなぁ
「ガールズ&パンツァー」第10話
決勝戦、開始… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212180001/ TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラックTVサントラ ランティス 2012-12-26売 …
2012/12/20 19:56 日々“是”精進! ver.F