日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 好きっていいなよ。 › 好きっていいなよ。 #11
2012-12-19 (Wed) 19:39

好きっていいなよ。 #11

めぐたんの没落と、めいと大和のお泊まりデートのお話でした。

これまでにめいと大和の間にいろいろとちょっかいを出してきためぐたんですが、とうとうその化けの皮がはがれようとしています。海に呼び出されためぐたんは、猫かぶって無理していることをばっさりと海から指摘されるのでした。
それを否定するめぐたんですが、表面上はにこやかでも内心はいらだっているめぐたんの気持ちを察したのか、友人は次々とめぐたんから離れていくのでした。

性懲りもなくめぐたんは、あさみと愛子に声をかけます。しかし、めいが一緒に行けないならと、2人から誘いを断れてしまいました。それに激情しためぐたんは、思わず本心を口走ってしまいました。愛子たちは自分たちはペットじゃないと、めぐたんを拒絶するのでした。

そんな中、仕事に出かけためぐたんですが、仕事中にネットに中傷する書き込みが書かれているのを見て過去の辛い記憶が蘇ります。小さな時はブスだと馬鹿にされてきためぐたんは、その後こっそり化粧するなどして自分を磨いてキャラを作り、必要以上に自分をいい人に見せていたのでした。
しかし、いくら努力しても他人はめぐたんを必要としてくれません。それに落ち込んだめぐたんは、とうとう仕事中にふらりといなくなってしまったのでした。

その頃、めいと大和はランドにお泊まりデートに出かけていました。初めてのお泊まりデートということで、めいは緊張しまくっています。それでも、自分が大和から必要とされているのがうれしくて、めいは苦手なジェットコースターなども大和に付き合うのでした。

そんな時、大和の妹の凪が顔を出しました。2人が出かけると知って、めいに会いたくなった凪はお兄さんと一緒に出かけてきてしまったのでした。せっかくの大和との2人きりのデートですが、めいは嫌な顔をしません。それどころか、凪に自分が必要とされていることをうれしく思うのでした。

そして、2人は凪と共にホテルに宿泊しました。翌朝、大和の携帯にモデル事務所から電話がかかってきました。なんと、めぐたんと連絡が取れなくなっているというのです。めいたちは、めぐたんを救ってあげることができるのでしょうか!?

今回は、めいとめぐたんの現在が対照的でしたね。2人とも、過去の傷が原因で他人と接するときに壁を作ってしまいます。めいは大和のおかげで、その壁を壊すことができました。しかし、めぐたんはより厚く壁をかためて、表面上だけにこやかに振る舞っています。めぐたんの心の壁が壊れる日は来るのでしょうか。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
好きっていいなよ。 #11
【パレード】 好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]出演:茅野愛衣キングレコード(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jp 人は直ぐ人を裏切る・・・  …
2012/12/22 17:48 桜詩〜SAKURAUTA〜
好きっていいなよ。 第11話「パレード」~慟哭(どうこく)~
今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! …
2012/12/21 18:17 しるばにあの日誌
好きっていいなよ。 第11話「パレード」
好きっていいなよ。の第11話を見ました。 第11話 パレード 海のお蔭で大和と仲直りすることができためいはあさみや愛子との関係も良くなり、大和とランドへのお泊りの話も進 …
2012/12/19 21:20 MAGI☆の日記
好きっていいなよ。 #11
『パレード』 …
2012/12/19 20:00 ぐ~たらにっき