日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #11
2012-12-18 (Tue) 18:29

アイカツ! #11

お掃除のお兄さんの秘密が明かされるお話でした。

クリスマスイベントに参加するために、いちごたちはがんばっています。前回はイベントへの参加権を得られなかったおとめちゃんですが、敗者復活戦で復活しようとしています。そんなおとめちゃんのために、あおいは特訓のスケジュールを作ってあげるのでした。

そんな時、おとめちゃんは木の上にいた子猫を助けようと、木によじ登ってしまいました。しかし、途中で枝が折れて地面に叩きつけられそうになりました。それを救ったのは、お掃除のお兄さんでした。それ以来、おとめちゃんの様子が変です。練習も手につかずにぽわんとしています。これはお掃除のお兄さんに恋したからだと判断したいちごたちですが、アイドルは恋愛禁止です。みんなに好かれるアイドルは、1人だけを好きになってはいけないのです。

しかし、いちごはおとめちゃんのことを放っておくことができません。そこであおいと相談して、いちごはお掃除のお兄さんのことを調べてあげようとするのでした。まずは名前からですが、これまでずっと登場しているのに、いちごたちは名前さえ知りません。でもジョニー先生と話しているのを聞いて、とりあえず下の名前が直人だということはわかりました。

さらにお兄さんの情報を集めるために、いちごは休日のお兄さんを尾行するのでした。しかし、途中でお兄さんにまかれてしまいました。ふといちごが気がつくと、近くでバンド演奏しているグループがありました。なんと、その中にお掃除のお兄さんがいました。お兄さんは、時々街で仲間たちとゲリラライブをやっていたのでした。

お兄さんは、いちごが後をつけていることに気がついていました。何とかごまかそうしたいちごでしたが、お兄さんは納得してくれません。そこでお兄さんを好きな人がいることを話すことになったのでした。しかし、残念ながらお兄さんは、スターライト学園のアイドルたちには興味がないようです。がっかりしたいちごは、お兄さんから聞き出した涼川直人という名前と共に、おとめちゃんに真実を告げたのでした。

ところが、今ひとつおとめちゃんと話がかみ合いません。変だと思ったら、おとめちゃんが好きなのはお兄さんではなくて、お兄さんが身につけていた猫の形のアクセサリーだったのでした。一安心したいちごたちは、クリスマスイベントに向けて、再び特訓を開始しました。そして特訓の甲斐もあり、おとめちゃんは4人目のメンバーに選ばれたのでした。

今回は、これまで謎の人だったお掃除のお兄さんの正体が明かされました。いちごたちが、おとめちゃんの恋愛相手を誤解していることは見え見えでしたが、その話の合間に出てきたあおいの甘酸っぱいエピソードはちょっとよかったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可