日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 神様はじめました › 神様はじめました #11
2012-12-14 (Fri) 18:25

神様はじめました #11

今回は、瑞希が街へ出かけるお話と、奈々生と巴衛が遊園地に行くお話でした。

せっかく奈々生の神使になったのに、瑞希は人間界での経験が少ないため学校に連れて行ってもらえません。少しでも早く奈々生と一緒に登校したい瑞希は、鬼切たちからテレビを見せられて、鞍馬に会いに出かけるのでした。
しかし、東京の淀んだ空気は、瑞希にはあいません。キャッチセールスにつかまったり、タクシーに無賃乗車しそうになったりしながら、ようやく瑞希は鞍馬のところにたどり着いたのでした。

しかし、そこでお酒を飲まされた瑞希はへべれけになってしまいました。そんな瑞希を介抱してくれたのは、田舎から出てきた女優志望の女の子でした。その子も慣れない都会で苦労しているようですが、田舎へ帰るつもりはないようです。そんな女の子の姿に、瑞希は人間の強さを知るのでした。

後半は、奈々生と巴衛が遊園地に出かけるお話でした。今日は朝から奈々生がルンルンしています。何かと思えば、昨日巴衛と一緒に遊園地に行って観覧車に乗る約束をしていたのでした。しかし、巴衛はそんな約束をした覚えはなく、いまだに寝たままです。そんな巴衛をその気にさせようと部屋を荒らしていた奈々生は、大切に箱にしまわれた簪を見つけました。それはいったい誰の簪だったのか。気にしないようにと思いつつ、奈々生はそれが誰の物なのか気になるのでした。

なんとか遊園地に行った奈々生たちでしたが、奈々生と巴衛は今ひとつかみあいません。そんな中、ずっともやもやした気分だった奈々生は、簪のことで巴衛を問い詰めてしまうのでした。いたたまれなくなってその場から逃げ出した奈々生は、1人で観覧車に乗ることになってしまいました。そこへ、ようやく奈々生を発見した巴衛が顔を出しました。そして巴衛は、ようやく簪のことを話します。この簪は、いつも髪をまとめておかない奈々生のために巴衛が手に入れてきたものだったのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神様はじめました #11「神使、街にでかける」
「面白い。丁度退屈していたし  僕がその妖術を盗み見てやろう」 鞍馬の処世術を真似しようというの瑞希くん!? …
2012/12/15 09:04 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
神様はじめました
「神様はじめました」11話です ーざっすじー Aパート 瑞希は都会へ初挑戦するが怪しいグッズを売りつけられたりで 都会に敗北し社に帰る Bパート 巴衛と遊園地に行った奈々生は巴... …
2012/12/15 01:10 川柳の一派 アニ川!! 
神様はじめました 第11話「神使、街に出かける」
『奈々生と巴衛は学校に行き、社で留守番中の瑞希は、その不公平さを感じていた。瑞希はテレビに映ったアイドルの鞍馬を見て、人間社会に溶け込む妖術を学ぼうと、鞍馬に会いに街に... …
2012/12/14 23:50 Spare Time
みんなおなじ
砂漠化! もー少しだけーがんばってみるよー♪ 『神様はじめました』 11 神使、街にでかける せっかく神酒(?)が出来たというのに奈々生は飲めない。 巴衛は奈々生と学校へ行っ... …
2012/12/14 21:33 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
神様はじめました 第11話「神使、街にでかける」
第11話「神使、街にでかける」 Aパートは瑞希の社会科見学(微妙に違うw) 奈々生のために神酒を造るが、飲んでもらえず(奈々生は未成年だからねぇ)巴衛のように学校にお供 …
2012/12/14 19:28 いま、お茶いれますね
神様はじめました 第11話 「神使、街にでかける」 感想
瑞希の魔都探索と、奈々生の遊園地デート。 …
2012/12/14 18:49 Little Colors