日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ガールズ&パンツァー › ガールズ&パンツァー #9
2012-12-13 (Thu) 18:58

ガールズ&パンツァー #9

TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック大洗女子校は、プラウダ高校に包囲されて絶体絶命です!

みほはみんなにケガさせないために降伏を決意しましたが、それは大洗女子校の最期を意味していたのでした。
学園艦教育局から呼び出された生徒会のメンバーは、学校の廃止を申し渡されました。学園艦の維持には多額の費用がかかるため、実績のない学校を統廃合することになったのでした。その時に、かって大洗女子校が戦車道でいい成績を残したことを知った生徒会メンバーは、戦車道の大会で優勝して学園を存続させようと考えたのでした。

それを聞いて、みんな奮い立ちました。生徒数は減少気味ですが、今の大洗女子校はとても魅力的な学校です。この学校を廃校にしないためにも、みんながんばることを誓ったのでした。そのためには、まずは壊れた戦車の修理です。あわせて敵の配置の偵察も行われました。この時、秋山殿が軍歌みたいな妙な歌を歌っていたのが笑えました。(^^;

一時は盛り上がった士気ですが、寒さと空腹で大洗女子校には暗い雰囲気が漂います。一方のプラウダ高校は、こういう事態も予想していたのか、食料も豊富に用意してある上に、コサックダンスを踊る余裕をみせています。
そんな中、みんなを励まそうとみほはあんこう踊りを踊るのでした。この場であんこう踊りはちょっと違う気もしますが^^;、全員みほの気持ちは伝わりました。そして、みんなであんこう踊りを踊って気持ちを盛り上げます。

そして、プラウダ高校から最後の通告が来ました。しかし、それに対する大洗女子校の返事はノーです。
こうして大洗女子校とプラウダ高校は最後の激戦に突入したのでした。プラウダ高校は、包囲網の一角にあえて手薄い場所を用意していました。しかし、みほはそれに乗らず、あえて包囲網の一番厚いところを突破したのでした。

今回は、ここからの戦車戦がとても見応えがありました。プラウダ高校の圧倒的な砲火の中、大洗女子校は軽量の唯一の利点である機動性を駆使して立ち向かいます。そして敵の主力を引きつけた大洗女子校は、その隙に別働隊が敵のフラッグ車を狙います。しかし、圧倒的なプラウダ高校の砲火に、味方の戦車は1台、また1台と潰されていきます。しかし、大洗女子校もまた敵のフラッグ車を追い詰めることに成功していました。

お互いにフラッグ車を狙って放たれた砲弾は、どちらも命中! 果たして勝ったのは、大洗女子校なのでしょうか。それともプラウダ高校なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ガールズ&パンツァー 第9話「絶対絶命です!」
ここに来て裏事情が明らかに。 学園艦統廃合計画に待ったをかけた生徒会。 杏の交渉術で戦車道全国優勝すれば存続にこぎつけたものの、すでに大洗女子にはモノも人材もなかった。 ... …
2012/12/16 20:12 のらりんすけっち
ガールズ&パンツァー 第九話
 廃墟に追い詰められた大洗女子戦車道、食料も殆ど無く暖を取る術も無し。 敵プラウダ高は暖かいシチューを食べ、たき火の周りでコサックダンスに興じています。 降伏か抗戦か …
2012/12/16 14:05 オヤヂの萌えブログ
『ガールズ&パンツァー』 第9話「絶体絶命です!」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ プラウダ高校との準決勝は、ついに佳境へ。生徒会が学園艦の統廃合で、大洗女子学園がなくなるとの話を聞いたとき。杏会長が提案したのが、「戦車道で優勝... …
2012/12/15 10:20 ふるゆきホビー館
『ガールズ&パンツァー』 第9話 観ました
まさかあんなふうになるとは・・・ まさに驚愕の展開になりました。 弱小の寄せ集めの戦車で、大戦後期型のソ連戦車で集めたプラウダ高校に対してああ闘うとはねぇ〜な本当に熱い …
2012/12/15 02:49 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 第9話 「絶体絶命です!」 感想
 反撃開始です! …
2012/12/13 19:55 Little Colors
「ガールズ&パンツァー」第9話
最後まで、戦う… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212110001/ TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.4秋山優花里(中上育実) ランティス 20... …
2012/12/13 19:28 日々“是”精進! ver.F