日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 好きっていいなよ。 › 好きっていいなよ。 #10
2012-12-12 (Wed) 18:25

好きっていいなよ。 #10

めいと大和、海が三角関係になってしまうお話でした。

めぐたんのめいに対する嫌がらせは続いています。めいの周囲の友人を取り込んで、めいを孤立させる作戦のようです。まずはあさこを取り込んだめぐたんは、続いてダイエットについて聞きたいと愛子も取り込んだのでした。さらに、めぐたんは海も利用しようとします。大和と仲のいい海を利用して、再び大和に近づこうとしたのでした。しかし、これは海が思うように動いてくれず失敗しました。

めぐたんの作戦にはまって、めいは独りぼっちで学校から帰っています。そこに海が通りかかりました。海から声をかけられためいは、思わず涙をこぼしてしまうのでした。そして海は、めいの悩みを知りました。そしてめいに、自分から動かなければ状況は変わらないとアドバイスするのでした。

そこで早速めいは大和に声をかけて、一緒に帰ろうと約束しました。しかし、その一方で校内ではめいと海が仲良くなったことが噂になっていました。それを知った大和は、怒ってめいと海の前に現れました。そんな大和に、海はお前はめいの気持ちをちっともわかってないと説教します。さらに、中学時代に大和がかばってくれたことには感謝しつつも、上手に表と裏を使い分ける大和に腹を立てていたことも打ち明けました。

そして、海は大和を殴りつけてしまいました。それに驚いた大和ですが、めいを好きだという気持ちに揺るぎはありません。しかし、海の言うことにも一理あると悟った大和は、めいに謝るのでした。海もめいのことが好きなのに、今回の行動では結果的にめいと大和の関係をより深いものにしてしまった感じですね。

そしてめいは、海からもらったチケットで大和と一緒にランドへ行くことを約束しました。めぐたんに恨まれたりして苦労しているめいですが、少しずつ自分の思いをきちんと大和に伝えられるようになってきていますね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
好きっていいなよ。 第10話「他には何も」~世界中の誰よりきっと~
今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! …
2012/12/13 16:43 しるばにあの日誌
好きっていいなよ。 第10話「他には何も」
好きっていいなよ。の第10話を見ました。 第10話 他には何も 大和と仲の良い海に取り入って大和に近づこうとするめぐみだったが、見当違いだったと素を見せてその場を離れる …
2012/12/12 21:32 MAGI☆の日記
好きっていいなよ。 #10
『他には何も』 …
2012/12/12 19:49 ぐ~たらにっき