時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #10
2012-12-11 (Tue) 18:46

アイカツ! #10

新キャラ、有栖川おとめちゃんが登場するお話でした。

いちごたちが学校に急いでいると、噴水のところに女の子がいました。女の子はなんと、噴水に飛び込んでしまったのでした。これが、いちごたちと有栖川おとめの出会いでした。おとめは噴水にかかった虹に惹かれて、虹を手にしようとして噴水に落ちてしまったのでした。いちごと同じく、というかいちご以上に天然キャラみたいです。(^^;

そんな中、クリスマスのスペシャルイベントが発表されました。これに参加できるのは、各学年から3人だけです。
いちごたちは、イベントに参加するためにトーナメントに挑むことになりました。いちごの最初の対戦相手は、なんとおとめちゃんでした。いちごは無邪気に喜んでいますが、おとめちゃんはなかなかの強敵です。

おとめちゃんは、自分がドジだという自覚がありました。本番でドジしないために、おとめちゃんはいつも熱心に練習をしているのでした。それに触発されたいちごもまた、特訓を開始したのでした。しかし、何をやっていいのか今ひとつわからず、走ったり筋トレしたりばかりしています。

そんないちごを見た掃除のお兄さんは、これではいちごはおとめちゃんに勝てないと断言しました。なぜなら、いちごはオーディションで歌われることになる歌の心を理解していなかったからです。お兄さんにそれを指摘されたいちごは、それからは必死で歌を聞き込みました。そして、いよいよオーディション当日を迎えました。

いちごとおとめちゃんは、どちらもがんばって素晴らしいステージをみせてくれました。しかし、結果はいちごが僅差で勝利したのでした。おとめちゃんは勝ったいちごを祝福してくれますが、なぜか目からは涙が・・・。天然キャラのおとめちゃんに自覚はないようですが、やっぱり勝てなかったことが悔しかったんですね。

そんな時、ジョニー先生が新たな情報を持ってきました。なんと、今回のトーナメントはレベルが高いので、イベントに参加できる人数を3人から4人に増やしたというのです。しかも、敗れた者に対しては、敗者復活戦が用意されることになりました。これでおとめちゃんも、いちごたちとイベントに参加することができるのでしょうか!?

今回はまたまた新しいキャラが登場しました。有栖川おとめちゃんのキャラデザは、なんとなくプリキュア5のキュアレモネードみたいでしたね。以前の地下アイドルが登場した時はのぞみみたいでしたし、この作品はプリキュア5を意識しているのかな!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment