日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BTOOOM! › BTOOOM! #10
2012-12-10 (Mon) 22:02

BTOOOM! #10

前半では坂本と織田の因縁。後半では伊達が本性をむき出しにします。

織田に殺されたかと思った坂本でしたが、なんと生き延びていました。織田がトラップを仕掛けたことを予測した坂本は、まっすぐ爆弾に近づかず、爆弾から離れるように動いていたのです。今度は坂本が仕掛ける番です。坂本はBIMを織田に放ちますが、それは外れてしまいました。織田の狙いは、なんと先ほど殺した岩倉が持っているBIMにあったのでした。

岩倉の死体からBIMを奪い取ると、織田はそれを坂本に放ちました。炎を放出するBIMに追われて、坂本は水中へと逃げ込みました。その間に、食料の入ったトランクは織田に奪い取られてしまったのでした。そして織田は、坂本の正体に気がついたようです。なんと、2人は学生時代の知り合いだったのでした。

坂本と織田は、高校時代の友人でした。その頃から織田は、勉強もスポーツもできて、性格も明るいパーフェクトな人間でした。そんな織田に坂本は憧れつつ、次第に2人は打ち解けていきました。そして坂本は、好きな女の子のことを織田に話しました。すると織田は、坂本の好きな女の子を手にかけたのです。それに怒った坂本は、織田を殴りつけました。そして2人は停学になり、その後織田は学校をやめてホストの世界に身を投じたようです。その世界でも織田はかなりの成功を挙げていたのでした。

食料を得られなかった坂本は、ヒミコたちと合流しました。坂本たちを利用するつもりが、自分の持っていた食料まで提供することになり、伊達は面白くありません。そんな中、傷ついた平の容態が悪化して、坂本たちは薬を求めて以前いた廃墟に向かうことになりました。その途中、ヒミコは伊達が信じられないことを坂本に伝えます。しかし、坂本は人を信じなければ島から脱出できないとヒミコを説得しようとするのでした。

そして廃墟で、坂本たちは手分けして薬を探すことになりました。ここで伊達は、利用価値のなくなった坂本たちを始末することにしました。薬の中にBIMを隠したトランクを坂本に持たせて、伊達は一足先に部屋から出ようとします。そんな時、ヒミコが坂本の元に駆けつけて来ました。ヒミコはトランクの中にBIMが隠されていることを知っていました。その警告の声は、坂本だけでなく伊達にも聞こえてしまいました。そして起きた爆発。坂本はまんまと伊達に殺されてしまったのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
(アニメ感想) BTOOOM! 第10話 「ハイレベル」
投稿者・フォルテ TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray](2012/12/19)不明商品詳細を見る 飛行機から落とされたトランクを巡り、繰り広げられた争いの中で出会ったサ... …
2012/12/12 15:12 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「BTOOOM!」第10話
トランクに爆弾が… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201212070002/ TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray]フライングドッグ 2012-12-19売り …
2012/12/11 05:48 日々“是”精進! ver.F
BTOOOM! #10
『ハイレベル』 …
2012/12/10 23:06 ぐ~たらにっき
BTOOOM! 第10話 あらすじ感想「ハイレベ...
一人目のクリアか---------!?何故坂本は爆発から免れたのか?なるほど、坂本は最初から警戒してわざとトランクから離れて歩いていたのか。それが織田からは片目でしか見えなかったか... …
2012/12/10 22:25 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆