日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 神様はじめました › 神様はじめました #10
2012-12-07 (Fri) 19:11

神様はじめました #10

今回は2本立てでした。

最初のお話は、巴衛の過去話です。妖怪だった巴衛は血まみれでさまよっているところをミカゲに助けられました。
好きだった人間が死んでしまい、巴衛は自暴自棄になっていたのでした。それをみかねたミカゲは、巴衛を神使にしたのでした。しかし、はじめの頃は巴衛は人間嫌いでミカゲを困らせていました。しかし、ミカゲから必要とされていることを悟ってからは態度を改めたのでした。

しかし、巴衛にとって大切なミカゲは、ある日姿を消してしまいました。このときの気持ちが、今の巴衛の心を支配しているように思えます。

後半は、奈々生が合コンに行くお話でした。友人に誘われて、奈々生は合コンに参加することになってしまいました。
それを知った巴衛でしたが、合コンがなんなのかわかりません。奈々生のことが心配な巴衛は、瑞希と共にカラオケに出かけるのでした。

そこでは下心がありそうな男が、奈々生をくどいていました。それに腹を立てた巴衛は、男を追い払ってしまうのでした。そんな巴衛を見て、奈々生はもしかして巴衛も自分のことが好きなのではと思います。巴衛と奈々生の関係は、この先どうなっていくのでしょうか!?

奈々生は巴衛が自分のことを好いてくれていると思っていますが、今のところ巴衛は突然ミカゲが自分の前から消えたように、奈々生が消えてしまうのを恐れているだけのような気がします。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神様はじめました
「神様はじめました」10話です ーざっすじー 今では万能超人の巴衛だが かつては何も出来ずミカゲに面倒をみられていた しかし、そのミカゲは20年間消息不明 さみしい想いをして …
2012/12/09 01:04 川柳の一派 アニ川!! 
神様はじめました 第10話「巴衛、神使になる/神様、合コンにいく」
今回は2本立てです♪ 数百年前の巴衛が神使になるお話。 神堕ちの契約を受け死にかけた巴衛。 ミカゲは、忘却の力を与えて助けます。 二人とも、神と妖怪なので今と見た目変わ …
2012/12/08 17:48 空 と 夏 の 間 ...
神様はじめました #10「巴衛、神使になる/神様、合コンにいく」
「着物を脱いで見せてごらん」 一瞬ウハっってなったゴメンナサイ。 全裸になるわけではないのですね。残念 ともあれ、今回はラストでエンディング乗っ取り事件も発生!?Σ(゚∀ …
2012/12/08 12:41 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
神様はじめました 第10話「巴衛、神使になる」「神様、合コンにいく」
『今より数百年前――。神堕ちと契約し、その契約が果たせなかったため呪を受け瀕死状態にあった巴衛は、土地神・ミカゲと出会う。ミカゲはその呪いの進行を止めるため、巴衛に忘却... …
2012/12/07 23:21 Spare Time
堕天使☆Mix
リサイクル! ダテンダテンダテンダッテン♪ア☆アアアゥ〜ン♪ 『神様はじめました』 10 巴衛、神使になる ミカゲは、 身も心も傷ついて死にそうな巴衛を放っておけなかったんで... …
2012/12/07 23:18 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
神様はじめました 第10話 「巴衛、神使になる / 神様、合コンにいく」 感想
今週は2本立て。出会いと変化と、合コンと笑顔と、そして堕天使☆MIX の歌を聴け。 …
2012/12/07 20:36 Little Colors