日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 好きっていいなよ。 › 好きっていいなよ。 #9
2012-12-04 (Tue) 21:26

好きっていいなよ。 #9

めいと大和に、静かな時間が帰ってきました。

大和はめぐたんにモデルの仕事をやめると伝えました。めぐたんは、それを引き留めようとしますが、大和の決意は固く、考えを変えさせることはできませんでした。モデルの仕事を口実に、大和との関係を近づけていこうとしていためぐたんには大きな誤算でした。

そして、めいと大和には静かな時間が帰ってきました。もう、ただ2人きりでいられるだけで幸せ。そんな2人です。
大和はめいをバイトに送っていった後、雑貨屋で買い物をしました。なんと、おそろいのペアリングを買ってくれたのでした。めいと大和の絆は、ますます深まるのでした。

雨が降った日、めいは大和を自宅に誘いました。服を乾かすという口実ですが、本当は少しでも長く大和と一緒にいたいんでしょうね。でも、着替えの服がなくて、乾燥させる間大和は裸です。そのまま2人は男女の仲になってしまうのかと思いましたが、危ういところでお母さんが帰ってきました。お母さんは、大和がめいをきちんと見てくれていることにうれしそうです。

そんなめいたちの前に、編入してきた海が現れました。海はなんと、昔いじめられていたけれど、大和がどうすることもできなかった子でした。そんな海がどうして今頃、1学年遅れて編入してきたのかと思えば、昔自分をいじめたいじめっ子に復讐するためでした。それを海から聞かされためいは、海にそれは昔いじめっ子が海にしたのと同じことをやり返すだけだと指摘しました。それでも海は、復讐することをやめられません。

そして海は、ようやく昔自分をいじめた相手を見つけ出しました。ところが、その相手は海のことを全く覚えていなかったのでした。それにショックを受けた海は、めいの言葉の正しさを思い知ったのでした。そんな時、海は大和と顔を合わせました。海はいきなり大和に、自分もめいが好きだと告げたのでした。

めいの頭の中は大和のことでいっぱいなので、いまさら海が入り込む余地はないと思いますが、これから3人の関係はどうなっていくのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
好きっていいなよ。 #09
『それぞれの』 …
2012/12/04 23:12 ぐ~たらにっき
好きっていいなよ。 第9話「それぞれの」
好きっていいなよ。の第9話を見ました。 第9話 それぞれの モデルを辞めることにした大和がめいを選んだことに釈然としないのか、めぐみはあさみを撮影に誘ってめいを一人に …
2012/12/04 21:53 MAGI☆の日記