日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BTOOOM! › BTOOOM! #9
2012-12-03 (Mon) 19:35

BTOOOM! #9

坂本の前に、織田という最強の敵が現れるお話でした。

坂本たちが平のところに帰ると、そこには見知らぬ男がいました。彼は伊達と名乗りました。この伊達こそが、看護婦の女性をだましてチップを奪い取った張本人でした。伊達はまだ誰かにこの島に送り込まれたのでした。しかし、坂本たちは彼の正体を知りません。平を治療してくれたことで、坂本たちは伊達が善人だと思い込んだのでした。

そんな時、島に物資が投下されました。それを手に入れるために、坂本たちは降下ポイントに向かいます。しかし、物資を狙っているのは、坂本たちだけではありませんでした。もしかしたら、これまでに坂本が出会った最強の敵かもしれない織田もまた物資を狙っていたのです。

物資を巡って、坂本と織田は激しい攻防を繰り返します。そして、その頃ヒミコは織田のパートナーの木下秀美と戦っていたのでした。秀美は肉弾戦にもかなりの自信を持っていて、ヒミコを追い詰めます。ヒミコはスタンガンで応戦しますが、何度も使用したことでスタンガンは電圧が下がっていました。ヒミコと秀美がもつれあって戦っている時、伊達がすぐ側に爆弾を仕掛けました。結果的にその爆発でヒミコも秀美も死にませんでしたが、危険な方法でヒミコを救おうとした伊達にヒミコは不信感を持つのでした。

物資の入ったトランクをめぐって坂本と織田は争っていました。そこへ、吉良と岩倉が現れました。岩倉は吉良の頭の良さに目をつけて利用しているようです。岩倉は、フレームタイプのBIMを放って、坂本たちを焼き殺そうとしました。しかし、火を恐れずに突っ込んできた織田に、トランクを奪われてしまいました。それを追って坂本も海に飛び込みました。

吉良は、2人はきっと近くの海岸に上がってくると予測しました。その通り2人は海岸にいましたが、岩倉が行っても2人の姿は見えません。その時、浜辺に置かれているトランクを見つけた岩倉は、不用意にトランクを持ち去ろうとしました。しかし、それは織田のトラップだったのでした。それに引っかかって、岩倉は爆死したのでした。

坂本はそんな織田のやり方を見守っていました。そして織田がトランクを回収したところで、織田からトランクを奪い取ろうとしました。意外にもあっさりと織田はトランクとBIMを手放しました。それに不信を持つ坂本でしたが、織田の狙いが今ひとつわかりません。坂本は織田のBIMは遠隔タイプだと予想しますが、両手を確認しても織田はリモコンを持っていません。なんと織田は、リモコンを口にくわえていたのでした。

坂本が近づいたところで、織田はBIMを爆発させました。これで坂本は死んだかと思ったら、ギリギリで相手の企みを見抜いて生き抜いていました。坂本と織田、そのハイレベルな戦いを勝ち抜くのはどちらなのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
(アニメ感想) BTOOOM! 第9話 「最強プレイヤー」
投稿者・鳴沢楓 TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray](2012/12/19)不明商品詳細を見る 自分達以前のゲームの生き残り、村崎志紀と出会い、情報を得た坂本とヒミコは... …
2012/12/05 13:49 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
BTOOOM! #09
『最強プレイヤー』 …
2012/12/03 21:02 ぐ~たらにっき
「BTOOOM!」第9話
リモコン式BIM… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211300002/ TVアニメーション「BTOOOM! 」02【初回生産限定盤】 [Blu-ray]フライングドッグ 2012-12-19売り …
2012/12/03 19:45 日々“是”精進! ver.F