日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 好きっていいなよ。 › 好きっていいなよ。 #8
2012-11-27 (Tue) 17:47

好きっていいなよ。 #8

大和とキスしためいでしたが、本当に聞きたいこと、言いたいことは言えません。

大和への気持ちが高まって、思わず大和にキスしてしまっためい。そんな2人は、久しぶりに一緒に帰ることができました。ところが、めいは大和に聞きたいことがあるのに、それを口に出すことができません。そんな2人の関係は、何となくギクシャクしてしまうのでした。そして大和を拒絶しためいに腹を立てて、大和はその場から立ち去ってしまいました。残されためいは、1人で苦しむのでした。

翌日、落ち込んでいるめいを励まそうと、あさみと愛子が声をかけてきました。あさみは、大和とおそろいの限定キーホールダーをプレゼントしてくれました。それを喜ぶめいでしたが、大和はそのキーホールダーを使っていなかったのでした。それに加えて、雑誌ではめぐたんが好きな人がいるというコメントを発表していました。状況的に考えて、それはどう見ても大和のことです。それを知っためいは、とうとう学校から早退してしまうのでした。

そんなめいの様子を見かねて、とうとう愛子が大和を呼び出しました。愛子は、口には出さないけれど、どれだけめいが苦しんでいるかを大和に伝えました。それを聞いた大和は、ようやく自分がどれだけ無神経だったかを悟るのでした。

早退しためいは、お母さんを心配させることもできず、パン屋のバイトに早めにはいっていました。そんなめいの前に、モヒカンの少年が顔を出しました。その少年・竹村海は、なんとめいたちと同じ学校の高校生でした。その上、限定グッズ好きの海は、めいが持っていた限定グッズに目をつけました。それを譲ってくれと頼む海でしたが、これは大和とおそろいのキーホールダーなので譲ることはできません。めいはこれは譲れないと、素直に告げるのでした。海はそれで謝って帰って行きました。めいの周りに、なんだか妙なキャラが増えそうですね。

大和は早退しためいの後を追いかけました。しかし、パン屋に寄っためいには会うことができません。それでも、ようやく大和は道に立ち尽くしているめいと会うことができたのでした。その時、めいは大和とおそろいでつけている腕輪が切れてしまったのです。めいに駆け寄った大和は、これまでのことを謝りました。めいは自分の心が狭くなってしまうことで苦しんでいました。そんな2人は、砕け散った腕輪のパーツを2人で集めるのでした。
めいと大和は、お互いに恋愛初心者です。知らず知らずに相手を傷つけてしまうこともあるけれど、それでも2人は一緒に成長していくことができそうです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
好きっていいなよ。 第8話「恋愛初心者」~M~
今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! …
2012/11/30 11:59 しるばにあの日誌
好きっていいなよ。 #8
【恋愛初心者】 好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]出演:茅野愛衣キングレコード(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jp どうしたら私だけの人になる?  …
2012/11/30 00:38 桜詩〜SAKURAUTA〜
好きっていいなよ。 #8
「恋愛初心者」 嫉妬が言葉じゃなく態度に出た感じなのかしら。 ちゃんと手を繋いでるんだね。 言葉にしないと伝わらない事。 ちょっとした言葉からのすれ違い。 難しいなぁ。。 …
2012/11/29 00:27 朔夜の桜
好きっていいなよ。 #08
『恋愛初心者』 …
2012/11/27 19:46 ぐ~たらにっき