日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 神様はじめました › 神様はじめました #7
2012-11-16 (Fri) 21:43

神様はじめました #7

奈々生が巴衛への気持ちに気づいてしまうお話でした。

相変わらず教室では、奈々生の側に巴衛がいます。期末試験が近いのに勉強が遅れている奈々生は、ちょっと憂鬱です。そんな時、奈々生は鞍馬に声をかけられない女の子・猫田さんを知りました。猫田さんは、前回妖怪に襲われそうになったところを鞍馬に助けられて、そのお礼を言いたいと思っていたのですが、女子に人気の鞍馬にはなかなか近づけないでいたのでした。

そんな猫田さんに、奈々生は力を貸すことにしました。お札の力で鞍馬の周囲から人を遠ざけると、猫田さんと一緒になれる時間を作ってあげたのでした。2人がうまくいくといいと思っている奈々生に、巴衛は人間と妖怪がうまくいくはずがないと冷たい言葉を返します。

そんな時、1年生の女子が奈々生に巴衛と付き合っているのかと聞いてきました。別に付き合っているわけではないと答えた奈々生は、その子が巴衛と一緒に帰れるように段取りました。しかし、いざそれを実行してみると、悲しい気持ちになっている自分に奈々生は気がついたのでした。奈々生と巴衛の関係は、あくまで主従関係だったはずですが、奈々生の気持ちはいつの間にかそれを乗り越えていたのでした。

年頃の女の子の側で、お前は俺が守るとか、お前は特別だ、みたいなセリフを連発していれば、そりゃあ恋心も芽生えようというものですよね。しかし、巴衛にとって奈々生は、どこまでいっても恋愛対象ではないようです。

そこで奈々生は、試験が終わった日に巴衛を無理矢理デートに連れ出しました。雰囲気を盛り上げようと奈々生はがんばりますが、それは巴衛にとって迷惑でしかありませんでした。そんな巴衛の気持ちに気づいた奈々生は、とうとう自分の気持ちを巴衛に打ち明けました。しかし巴衛は、奈々生を正気にするためにビルの屋上で奈々生を抱えて歩き回ります。

そんな時、奈々生の言葉に衝撃を受けた巴衛は、奈々生を取り落としてしまいました。巴衛は必死で奈々生を助けようとしますが、奈々生はそれを拒みます。しかし、ギリギリのところで巴衛は奈々生を助けたのでした。
奈々生の巴衛への思いは、絶対に届かないものなのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神様はじめました
神様はじめました7話です ーざっすじ(ざっくりとした、あらすじ)ー 安易に神通力を使う奈々生に不満を感じる巴衛 その不機嫌な空気を察して不安になる奈々生に 友達が、好きな …
2012/11/18 01:47 川柳の一派 アニ川!! 
神様はじめました 第7話「神様、デートに誘う」
『猫田あみから鞍馬に助けてもらったお礼を言いたいと相談をされる奈々生。しかし鞍馬はいつも女子生徒に囲まれているため、なかなか1人になるタイミングがない。そこで白札を使い …
2012/11/17 21:53 Spare Time
懸想人の憂鬱
植林・植樹! クシャミ鼻水がスッキリ治らない〜 『神様はじめました』 07 神様、デートに誘う 奈々生を守るために転入した巴衛は、 女子たちにきゃーきゃー騒がれております。 …
2012/11/17 19:47 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
神様はじめました #7「神様、デートに誘う」
「お弁当に椎茸入れないでって言ったのにー!」 巴衛にお弁当を作って貰っておいてなんて言い草だ奈々生さんヾ(°∇°*) 毎度不思議なのが、教室内での奈々生と巴衛の席の位置。 今 …
2012/11/17 18:59 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
神様はじめました「第7話 神様、デートに誘う」/ブログのエントリ
神様はじめました「第7話 神様、デートに誘う」に関するブログのエントリページです。 …
2012/11/16 23:50 anilog
神様はじめました 第7話 「神様、デートに誘う」 感想
奈々生と巴衛のデート回。 …
2012/11/16 23:28 Little Colors