日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BTOOOM! › BTOOOM! #6
2012-11-12 (Mon) 19:32

BTOOOM! #6

オオトカゲの襲撃を受けて、坂本たちは逃げ回ることになるのでした。

いつの間にか、坂本たちはオオトカゲの集団に取り囲まれていました。気を失ったヒミコを背負い、坂本たちはトカゲから逃げようとします。しかし、トカゲはしつこく坂本たちを追ってくるのでした。そんな中、平はこれまで坂本を信じ切れなかったことを詫びました。しかし、そんな平の気持ちを坂本も体験することになったのでした。

トカゲに追われた坂本たちは、離ればなれになってしまったのです。レーダーにも平の反応はなく、坂本は平が1人で逃げたのではないかと疑ってしまいました。結局、平は逃げたのでなく、坂本たちを助けてくれたのですが、自分たちの心の中には常に恐怖へのおびえがあることが坂本にもわかったのでした。

トカゲたちはしつこく坂本たちを追ってきます。そんな時、坂本たちは廃墟となった建物を見つけたのでした。ヒミコを抱えてそこに上がろうとする坂本でしたが、階段が錆びていて2人分の重量を支えることはできません。
そんな時、坂本は1つの作戦を思いつきました。ヒミコの劣化ガスを使ったBIMを、ヒミコの手で押させて起動したのです。それをトカゲの方に放って、ようやくトカゲを退散させることができたのでした。

しかし、トカゲに噛まれた平は熱を出して倒れてしまいました。そんな時、坂本たちは新たなソナーの反応をキャッチしました。また敵が坂本たちに近づいているのです。動けない平を守るため、坂本は1人囮となって敵に向かっていくのでした。しかし、相手はかなり戦い慣れています。そんな相手に、坂本は勝つことができるのでしょうか!?

今回は、坂本たちとは別に、坂本たちを送り込んだ側の描写もありました。どこに監視カメラがあるのかわかりませんが、坂本たちの様子は常に観察されているらしいです。彼らは何の目的で、こんな殺人ゲームを行わせているのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
BTOOOM!「第6話 生贄の夜」/ブログのエントリ
BTOOOM!「第6話 生贄の夜」に関するブログのエントリページです。 …
2012/11/13 02:50 anilog
BTOOOM! 第6話 あらすじ感想「生贄の夜」
疑心暗鬼----------。突然オオトカゲの群れが3人を襲う!!だが、気を失ったヒミコを抱えて逃げ出すのは難しい。そこで自分がBIMでなんとかするというのだが・・・。投げたBIMのスイッ... …
2012/11/12 20:25 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「BTOOOM!」第6話
コモドドラゴンを、追い払うこに成功… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211090002/ TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray]フライ... …
2012/11/12 19:34 日々“是”精進! ver.F