日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › Robotics;Notes #5
2012-11-10 (Sat) 00:03

Robotics;Notes #5

海翔が都市伝説について調べるお話でした。

公園で見かけた不思議な女の子のことが海翔は気になっていました。それを目撃したのは海翔だけでなく、クラス内でも都市伝説として話題になっていました。そこで海翔は、都市伝説に詳しい大徳と謎の少女について調査を始めるのでした。しかし、伝説の真相はなかなかわかりません。

それでも真相が気になる海翔は、引き続き1人で調査を続けました。そして電波塔に潜り込んだ海翔は、そこでARアプリを通して不思議な少女・愛理と出会ったのでした。愛理はARアプリでだけ見られるAIらしいです。愛理はなぜか海翔のことを知っていました。それを問いただした海翔は、やがて君島コウという人物が書いた謎のレポートを発見したのでした。

そのレポートには、世界の危機について書かれていました。今まで気づきませんでしたが、この世界では世界各地で気象変動が起きているようです。それには太陽が深く関わっているらしいのですが、NASAの陰謀で全ての情報は隠蔽されているのでした。

これまでこのお話は、巨大ロボを作ろう!的なお話かと思っていたのですが、いきなり物語の方向性が変わってきましたね。君島コウのレポートは、真実なのでしょうか!? そして、島のコンビニのお姉さん・伊禮瑞榎は、どうして君島のことを知っていたのでしょうか!?

今回は、都市伝説の調査がメインだったので、あき穂にはほとんど出番がありませんでした。巨大ロボ作りのスポンサーも見つからないようですし、本当にあき穂は巨大ロボを作ることができるんでしょうか!?(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ROBOTICS;NOTES 第5話 お兄ちゃんって呼んでいいですか?
妙なメールを受け取り、人影を見た海翔。 淳和が宇宙ヶ丘公園で幽霊が出ると言っていたと耳にします。 地元の新聞社がROBO-ONE準優勝者にインタビューに来るから部活に出てと言う ... …
2012/11/13 16:09 ゲーム漬け
ROBOTICS;NOTES 第5話「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」
海翔が遭遇した少女の幽霊のことは学生たちの間でも都市伝説として知られており、海翔は淳和から詳しく話を聞くことに。 夜、旧南種子島郷土館に潜入した海翔は、建物の中で再びそ …
2012/11/10 22:38 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
『ROBOTICS;NOTES』#5「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」
「コードネーム“君島レポート”No.1 2009年11月7日に君島コウによって記述されました」 あの現象は何だったのか? 「ゲジ姉」の言葉に覚えのあったカイは、女子の噂話から 空手部の... …
2012/11/10 09:13 ジャスタウェイの日記☆
ROBOTICS;NOTES #05 お兄ちゃんって呼んでいいですか?
 アイリの発音。 …
2012/11/10 07:51 つれづれ
「Robotics;Notes」第5話
太陽が、爆発寸前まで来ている… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211090001/ 海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)fumika アリオラジャパン 2012-11-07売り... …
2012/11/10 06:00 日々“是”精進! ver.F
ROBOTICS;NOTES 第5話「お兄ちゃんって呼んでいいですか?」
海翔はポケコンを横切った少女の幽霊「ゲジ姉」が怪談になってると聞く。 宇宙ヶ丘公園などに出る幽霊? 都市伝説に詳しい淳和ちゃんと怪談スポットをまわることに...。 淳和ちゃ …
2012/11/10 01:50 空 と 夏 の 間 ...
何のためのAI
オゾン層! 風邪気味です・・ 『ロボティクス・ノーツ』 #05 お兄ちゃんって呼んでいいですか? 海翔はとうとう謎の少女とゲーム機で接触しました。 いきなり「お兄ちゃんって呼 …
2012/11/10 00:50 マイ・シークレット・ガーデン vol.2