日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › となりの怪物くん › となりの怪物くん #6
2012-11-09 (Fri) 17:42

となりの怪物くん #6

前半は、千づるがメイン。後半は、雫と春のデートでした。

A組で千づるは浮いています。それは、入学して早々に入院してしまい、復帰した時にはクラスの中にもうすっかり人間関係ができあがっていて、千づるが入り込む余地がなかったせいでした。仕方なく孤独好きキャラを演じていますが、本当は千づるだって普通にみんなとおしゃべりしたりしたかったのでした。

そんな悩みを、千づるは春に知られてしまいました。春は遠慮のない人間なので、千づるの悩みをばっさりと切りました。そして、みんなを集めて千づるの状況を改善してあげようとするのでした。しかし、雫はそれが面白くありません。その頃、雫は春に対する恋愛感情と勉強の板挟みになっていたのでした。そして雫は、春が勉強のさまたげになるので、少し距離を置こうと考えたのでした。

そんな雫の家は、お母さんがものすごい働き者みたいです。仕事を大事にするあまり、お母さんは雫たちと顔を合わせることもあまりないようです。ある意味、雫はお母さんに似ているのですが、常にお母さんが側にいないことで、雫は寂しい思いをすることもあったようです。そして寂しいからこそ、雫はより大好きな勉強に打ち込んだのでした。

そんな雫も、恋愛に対しては今ひとつずれた人です。千づるは、雫が春に春のことを考えると心が乱れると打ち明けたのを聞いて雫の気持ちに気づきました。しかし、春はそれが恋の悩みだとは全く思っていなかったのでした。
たまりかねた千づるは、思わず下品な言葉を使って雫の気持ちを春に伝えてしまいました。恥ずかしくなってその場から逃げ出した千づるに、春は無理せず手に届く範囲で努力すればいいと諭したのでした。そんな春のことが、千づるはますます好きになっていくのでした。

休みの日。雫は春に誘われてデートです。でも、雫はデートとは思っておらず、単に図書館で勉強がしたかっただけみたいです。そして雫は、春にはっきりと伝えました。春への恋愛感情は勉強の邪魔になるから取り消すと。
このところ雫への気持ちに目覚めてきた春は、これを聞いてショックを受けました。でも、もともとがちょっとずれた2人なので、深刻にはならず、むしろ笑える展開になっていましたね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【「彼女達の憂鬱な日々】
「付いてる・・・っ?!ツイテルよなぁ!?!雫・・・っ////」 立派なのを見たことがあります。 (。・x・) …
2012/11/16 07:18 まっとめBLOG速報
となりの怪物くん #6
【彼女達の憂鬱な日々】 となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は私の事が大嫌いみたい・・・  …
2012/11/10 23:23 桜詩〜SAKURAUTA〜
となりの怪物くん 第6話「彼女達の憂鬱な日々」
『優山との話し合い以降、春を失いたくないと自覚した雫。しかし、思わしくない模試の結果や、急浮上した大島の存在に動揺を隠せない。ある時、大島を巻き込んだある作戦会議の場で... …
2012/11/10 21:15 Spare Time
周囲と区別された自分についての意識
地球温暖化! 皆、不器用過ぎる〜 『となりの怪物くん』 第6話 彼女達の憂鬱な日々 春を意識すればするほど成績が下がる雫。 入学直前の風邪のせいで友だちのいない大島千づる …
2012/11/10 00:46 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
となりの怪物くん 第6話
「頑張るのはさ、手の届く範囲でいんじゃね?」 …
2012/11/09 22:16 LUNE BLOG
『となりの怪物くん』#6「彼女達の憂鬱な日々」
「私たちは友だちだ。これからもうまくやっていこう」 雫に恋のライバル現る!! これまで以上に心揺れる雫は、模試の結果も思わしくなくてピリピリ状態。 ただ春はそれに全く気 …
2012/11/09 21:41 ジャスタウェイの日記☆
「彼女達の憂鬱な日々」
「付いてる・・・っ?! ツイテルよなぁ!?!雫・・・っ////」  立派なのを見たことがあります。 (。・x・)ゝウッス! …
2012/11/09 21:35 烏飛兎走
となりの怪物くん 第6話 「彼女達の憂鬱な日々」
 頑張るのは手の届く範囲でいいんじゃね。 …
2012/11/09 21:22 つれづれ
となりの怪物くん 第6話「彼女達の憂鬱な日々」
「私にとって大切なのは勉強 ひいては確固たる未来  それを邪魔するようなものは要らない――!」 行く手を邪魔するものは切り捨てる! そして春の事が気になる大島さんは 思わず暴 …
2012/11/09 19:41 WONDER TIME