日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › コメットさん☆ › コメットさん☆ #12
2012-11-07 (Wed) 17:46

コメットさん☆ #12

ラバボーが誘拐されてしまうお話でした。

今瞬にくっついて海外に出かけていたメテオさんが帰ってきました。星力を使って、メテオさんは自分の家で今瞬のコンサートを開かせることにしたのでした。その様子はテレビでも放映されていました。今瞬が近所でコンサートを開くことを知った沙也加ママは、コメットさんに頼んでコンサートに招待してもらえるように頼むのでした。

その頃、パニッ君は相変わらずコメットさんの周囲を調査していました。道でラバボーを見つけたパニッ君は、ラバボーを捕まえてしまったのでした。それを知ったメテオさんは、コメットさんをコンサートにこさせないためにラバボーを利用しようと思いつきました。星力でパニッ君を操って、コメットさんに脅迫電話をかけさせたのでした。

ラバボーがいなくなって、コメットさんも心配しています。あちこち探しますが、ラバボーは見つかりません。そんな時、コメットさんの携帯が鳴りました。犯人からの電話がかかってきたのです。その電話から手がかりを得たコメットさんは、ラバボーを取り返すために行動を開始したのでした。

星力は長続きしないので、ラバボーを誘拐したものの、パニッ君は正気に戻りました。何がなんだかわからないでうろたえていると、ラバボーが逃げ出しました。それにパニッ君も巻き込まれて、空高く舞い上がってしまったのでした。そこへコメットさんが駆けつけて、ラバボーと無事に再会することができました。そしてパニッ君もコメットさんに助けられたのでした。

ラバボーを掠ったパニッ君を、コメットさんは叱りました。いつもニコニコしてるコメットさんだけに、真剣に怒った顔のコメットさんは本当に珍しいですね。でもパニッ君は、星力で操られていただけなので、自分が何をしたのかよくわかってないみたいです。

今瞬もコメットさんの大切なラバボーがいなくなったと知って、心配してくれていました。でも、ラバボーが無事に戻ったと知って、今瞬も安心したのでした。そして今回の騒動を引き起こしてしまったメテオさんは、ラバボーに謝りました。プライドの高いメテオさんが謝るのは、相当に屈辱でしたが、それでもメテオさんは善悪の判断はきちんとできる女の子なんですよね。

今回は誘拐という犯罪がメインだっただけに、ちょっとコメットさんらしくないお話でしたね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可