日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BTOOOM! › BTOOOM! #5
2012-11-05 (Mon) 17:41

BTOOOM! #5

再びヒミコと出会った坂本は、自分がこの島に送り込まれた理由に気がつくのでした。

康介との戦いを勝ち抜いた坂本たちは、食料を手に入れて一息つくことができました。そんな時、坂本たちの前に死体が流れ着きました。その男は、下半身丸裸で殺されていました。それはヒミコを襲おうとして殺された男だったのでした。近くにヒミコがいることを知った坂本は、ヒミコと手を結ぼうと考えます。しかし、男に襲われたヒミコは、男が信じられなくなっていたのでした。

そんなヒミコを、坂本は何とか説得しようとします。しかし、ヒミコは爆弾を投げつけてきたり、スタンガンで襲いかかってきたりして、坂本の言うことを聞きそうにありません。そんな時、身を守ろうとした坂本は、ヒミコのスタンガンを振り払いました。それがヒミコにあたって、ヒミコは気絶してしまったのでした。

相手は可愛い女の子。坂本はちょっと変な気を起こしそうになりましたが、なんとかこらえてヒミコを平のところまで連れ帰ろうとします。しかし、目を覚ましたヒミコは、隠し持っていた爆弾で自爆しようとしたのでした。
それはすんでの所で坂本に止められましたが、ヒミコの心の傷は思った以上に深いようです。

ようやく落ち着いたヒミコと、坂本たちは話をすることができました。そして坂本たちは、自分たちが誰か身近な知り合いから依頼されてこの島に送り込まれたことを知ったのでした。坂本をこの島に送り込んだのは、母親でした。義理の父はリストラされていることを隠していたのに、坂本はそんな義父に冷たい態度を取ります。その上、坂本自身もニート状態です。こんな状況に、母親の心は耐えきれなかったのでした。

坂本たちが衝撃を受ける中、森の中から怪しい気配がしました。何かと思えば、オオトカゲが坂本たちを取り囲んでいたのでした。人間以外の敵を相手に、坂本たちはどうするつもりなのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
BTOOOM! 第5話 あらすじ感想「強襲」
恨み-----------!!吉良から奪った食料で、久しぶりのカップ麺を食べて、涙を流して喜ぶ平。今まで感じなかった「美味い」という感覚。だが、気になるのはやはり吉良の事。あんな風に... …
2012/11/06 00:31 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
BTOOOM!「第5話 強襲」/ブログのエントリ
BTOOOM!「第5話 強襲」に関するブログのエントリページです。 …
2012/11/05 19:50 anilog