日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › Robotics;Notes #4
2012-11-03 (Sat) 14:06

Robotics;Notes #4

部の存続は果たしたものの、ロボ部の今後はやはり厳しいです。

今ではギクシャクしているあき穂とお姉さんですが、昔は仲のよい姉妹だったようです。どうして2人の間がギクシャクすることになってしまったのでしょうか・・・。

昴を取り込んで、部の存続は果たしたものの、ロボ部の活動は困難続きです。ガンつく1の制作場所、技術提供、資金を求めてあき穂はJAXAに協力をお願いしました。なんとあき穂のお父さんは、そこの所長さんをしていたのでした。無茶を言うあき穂を、お父さんはやんわりと遠ざけて、お母さんは頭ごなしに叱りつけたのでした。結局、JAXAの協力を取り付けることはできず、あき穂はガンつく1制作の見通しが立ちません。

それならロボワンの賞金を使ってと考えましたが、なんと賞金は来年の部費に回されるということで、今あき穂が使うことはできないのでした。そんな中、海翔は島に転校して来たフラウの引っ越しを手伝わされることになるのでした。フラウは、タネガシマシン改の操縦プログラムを提供してくれましたが、本人はけっこう危ない人みたいです。・・・なんか2ちゃんねる用語みたいなのを話してましたね。(^^;

そして、あき穂たちの発作の事情が少し明らかになりました。あき穂たちは9年前に、あねもね号集団失神事件という謎の事件に巻き込まれていたのでした。その原因は、いまだにわかっていません。しかし、その事件を経験したあき穂と海翔は時間感覚がおかしくなるという発作に見舞われるようになってしまったのでした。他の子供たちは何ともないようですが、なぜあき穂たち2人だけに症状が発症したのでしょうか!?

そんな中、ロボワンの世界大会が開かれることになりました。その選手として昴が選ばれましたが、昴は操縦者として海翔に目をつけたのでした。先日の大会で、海翔の巧みな操作を目にして、海翔の方が自分よりロボットの操作に適任だと思ったらしいです。

ガンつく1の制作はちっとも進まないし、それとは関係なく状況は動いていくし、そんな中でどうやってあき穂は自分の夢を実現させるつもりなんでしょうね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ROBOTICS;NOTES 第4話「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」
ライトスタッフ...正しい資質。 リフトオフするロケットを見上げて瀬乃宮姉が言った言葉。 それは、あねもね号集団失神事件より数ヶ月前のこと... …
2012/11/04 17:25 空 と 夏 の 間 ...
ROBOTICS;NOTES 第4話「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」
昴がロボ部に入部し、本格的にガンつくの製作を始めようとするあき穂だが、100万にも及ぶ資金調達が難航。 さらに、ロボワンの世界大会のために昴と海翔がしばらく部を離れるこ …
2012/11/04 16:19 妹教大付属小学校S.S.(セカンドシーズン)
さらっとネ
ゴミ分別! 銀魂がよりぬきだったので、予定変更〜 『ロボティクス・ノーツ』 #03 タネガシアクセルインパクトォォォォォ! どこの銀河美少年だっつー昴。 万事休すかと思ったら、 ... …
2012/11/04 00:15 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
Robotics;Notes「第4話 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」/ブログのエントリ
Robotics;Notes「第4話 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」に関するブログのエントリページです。 …
2012/11/03 21:50 anilog
『ROBOTICS;NOTES』#4「一緒に、正義の巨大ロボを造ろう」
「2010年9月11日、あねもね号集団失神事件が起きた」 ズルしてコンティニュー!ということで、ロボ部存続を掴み取ったアキ! 今度こそガンつく1の制作に乗り出そうとするが、 カイ …
2012/11/03 21:39 ジャスタウェイの日記☆
ROBOTICS;NOTES #04 一緒に、正義の巨大ロボを造ろう
 ちゃんとロボ部に顔を出している昴がいいですね。 …
2012/11/03 18:43 つれづれ
「Robotics;Notes」第4話
ノイズ、走る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211020001/ 純情スペクトラ(初回生産限定盤)(DVD付)Zwei アニプレックス 2012-11-21売り上げランキング : 570Ama... …
2012/11/03 14:46 日々“是”精進! ver.F