日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 神様はじめました › 神様はじめました #5
2012-11-02 (Fri) 21:25

神様はじめました #5

小っちゃくなった巴衛が可愛い・・・ではなくて^^;、雷神・鳴神姫に奈々生が社を追われてしまうお話でした。

人間の奈々生が神様の印を持っていることが、雷神・鳴神姫には腹立たしいことでした。そこで鳴神姫は奈々生の学校に現れて、奈々生から印を奪い取ったのでした。それだけでなく、鳴神姫は打ち出の小槌を使って巴衛を子供の姿に変えてしまいました。社にも帰ることができず、奈々生は途方に暮れるのでした。おまけに巴衛は熱を出してしまいました。そんな奈々生が頼ったのは、偶然通りかかった鞍馬でした。鞍馬の家に上がり込むと、奈々生は巴衛の看病をするのでした。

一方、鳴神姫はいつまで経っても巴衛が自分の神使になると泣きついてこないのを不満に思っていました。社は今まで巴衛の力できれいになっていましたが、巴衛の妖力が及ばなくなった今、荒れ果てたぼろ屋になっていました。業を煮やした鳴神姫は、奈々生の元から巴衛を連れ去ってしまうのでした。

掠われた巴衛は、素直に鳴神姫の言うことを聞くはずもありません。いつの間にか社のどこかに姿を隠して消えてしまったのでした。鳴神姫たちは、どうしても巴衛を探し出すことができません。そんな時、虎徹と鬼切が奈々生を迎えにやって来ました。鞍馬から妖力を授かった奈々生は、ようやく虎徹たちの姿を見ることができるようになりました。そして奈々生は、巴衛のもとへと駆けつけたのでした。

奈々生は、もしも自分が巴衛を探し出したら、巴衛を元の姿に戻せと鳴神姫に挑戦しました。そして奈々生は見事に巴衛を探し出したのでした。鳴神姫から打ち出の小槌をもらった奈々生は、早速巴衛を元の姿にもどしました。元の姿にもどった巴衛は、改めて神使の契約を結ぶと奈々生にキスしたのでした。何気に奈々生と巴衛はラブラブですね。

今回は、家族がテーマになっていたお話だと思います。成り行きで一緒に暮らすようになった奈々生と巴衛ですが、2人の間には家族のような絆が生まれていたのでした。昔からそうですが、大地監督はこういった家族をテーマにしたお話がうまいですよね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神様はじめました
5話です^^ ーざっすじー 奈々生を訪ねてきた雷の神「なるかみひめ」は 巴衛が自分の者にならないのならと 奈々生の土地神の印を奪ったうえに巴衛を 小さくしてしまう 体に魔力... …
2012/11/04 10:35 川柳の一派 アニ川!! 
再びの 契約
省エネ! ちび巴衛が可愛過ぎんですけど!! 『神様はじめました』 05 神様、家をうしなう 巴衛がお気に入りの雷神 鳴神姫。着物ドレスにニーソ (隣で煽っているヒトが気になり …
2012/11/02 23:33 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
神様はじめました #5「神様、家をうしなう」
「ありがたーく一粒ちょうだいしろよキツネ。  すんげー苦いけどな。  ダ ッ テ ー ー ー ン ! 」 堕天って言ってる!?`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww これまたあの人の... …
2012/11/02 23:10 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
神様はじめました 第5話 「神様、家をうしなう」 感想
家を追い出されたのは何度目だ、奈々生ちゃん。 …
2012/11/02 22:51 Little Colors
神様はじめました「第5話 神様、家をうしなう」/ブログのエントリ
神様はじめました「第5話 神様、家をうしなう」に関するブログのエントリページです。 …
2012/11/02 21:50 anilog
神様はじめました 第5話「神様、家をうしなう」
第5話「神様、家をうしなう」 ちっちゃい巴衛wか、かわええ!(デレデレ 中身が巴衛のままなのがまた良し!w ミカゲ社の土地神が人間の奈々生に替わった事を知った雷神 …
2012/11/02 21:42 いま、お茶いれますね