日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 好きっていいなよ。 › 好きっていいなよ。 #4
2012-10-31 (Wed) 10:44

好きっていいなよ。 #4

めいたちの前に、クチャラー^^;の早川が現れるお話でした。

大和と付き合っていることが噂になり、めいもまた学校の噂の的になっています。そんな時、大和に早川が声をかけてきました。めいが最近きれいになったと聞いて、めいに会いたいと言ってきたのです。大和がめいに相談すると、めいもそれを諒承してくれました。そして、3人は休みの日にファミレスで顔を合わせることになったのでした。

ちゃらい雰囲気の早川は、早速めいとメアドを交換したいと言い出しました。めいはあまり気が進まなかったものの、友人を増やせるならとそれを受け入れました。そんな時、大和の携帯に電話が入りました。それで大和が席を外した間に、早川はめいをくどきにかかったのでした。そんな早川の態度に怒っためいは、早川のメアドを消すと、その場から立ち去ったのでした。

大和が電話を終えて帰ってくると、その場にいるのは早川だけです。早川を問いただすと、早川はめいの悪口を言い始めました。それに怒った大和は、早川を殴りつけたのでした。ちゃらいだけの早川と違い、大和にとってめいはかけがえのない存在だったのでした。

そんな早川のせいで、翌日めいと大和は何となくギクシャクしてしまいました。さらに早川は、愛子ともつながっていました。大和に殴られたことでふてくされていた早川でしたが、愛子はそれは自業自得だと切り捨てます。
そんな愛子に、早川はかって愛子が太っていたことを持ち出してけなし始めたのでした。偶然それを耳にしためいは、早川の前に現れてお前こそみっともないクチャラーだと言い放ったのでした。

それがきっかけになって、めいと愛子の距離が縮まりました。大和を好きという点では、2人には共通点があったのです。最初はめいに反発していた愛子でしたが、めいの真摯な態度を見て大和からは手を引くことを決めたようです。

そして、めいは自分のために大和が早川を殴ってくれたことを知りました。そしてめいは、大和に愛子とのことを尋ねました。すると大和は、正直に愛子と寝たことを話しました。その頃愛子はとても荒れていて、寝てあげなければ愛子を救えないと思って、大和は愛子と関係を持ったのでした。しかし、今は大和にはめいという大切な人がいます。大和は、めい以外とは寝ないと断言するのでした。

早川は本当に嫌な奴でしたが、そのおかげでめいと大和の関係は深まったし、愛子とも和解できたみたいですし、結果的にはよかったですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
好きっていいなよ。 第4話「傷がある」~けんかをやめて~
今日もスーパーニヤニヤタイムの始まりだ! (この感想は、対話形式と考察問題が掲載されています。) …
2012/11/06 09:35 しるばにあの日誌
好きっていいなよ。 #4
「傷が、ある」 やっぱり話が混ざる。。 あらお揃い可愛い。 恋は人をかえるのですね。 逆に狙われるのかしら。 いや、あとで怒られるよ。 可愛い&キュンキュンする。 手を出しま …
2012/10/31 23:00 朔夜の桜
好きっていいなよ。 第4話
抱えているのは決して、自分だけではないから。 …
2012/10/31 20:27 LUNE BLOG
好きっていいなよ。 第4話「傷が、ある」
好きっていいなよ。の第4話を見ました。 第4話 傷が、ある 「これ、ありがとう。一応、洗濯しといた」 「サンキュー、じゃ交換」 ジャージを洗濯して返しためいは大和から2 …
2012/10/31 13:39 MAGI☆の日記
好きっていいなよ。「第4話 傷が、ある」/ブログのエントリ
好きっていいなよ。「第4話 傷が、ある」に関するブログのエントリページです。 …
2012/10/31 11:50 anilog