日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › アイカツ! › アイカツ! #4
2012-10-29 (Mon) 21:54

アイカツ! #4

いちごにファンができるお話でした。

今日もいちごたちは、アイドルとして活躍するためにがんばっています。それにはまず、オーディションを勝ち抜かなければなりません。学校の掲示板にたこ焼き屋のキャンペーンガールのオーディションが出ていたのを見つけたいちごは、あおいと一緒にオーディションに参加することを決めたのでした。

そこでいちごは、これまでのオーディションを振り返って、体力不足を克服しようとします。ランニングに出かけたいちごは、公園で走っていた太田君という男の子と知り合ったのでした。なんと、太田君はいちごのファンでした。スターライト学園が公開しているオーディションの配信を、太田君も見てくれてファンになってくれていたのでした。

陸上部の太田君は、足をくじいてしまったいちごに優しくしてくれるのでした。そんな太田君は、今陸上を続けていくことに悩んでいました。がんばっても思ったように結果が出ないのです。そんな太田君の心を引きつけたのが、ステージで転んでもすぐに立ち上がるいちごの姿だったのでした。

明日も公園で一緒に練習することを約束して、いちごたちは別れました。学校に戻ったいちごは、あおいにファンがいたことを話しました。そして、もっとたくさんのファンに喜んでもらうために、いちごたちの練習にはさらに気合いが入るのでした。

そしてオーディションの日がやって来ました。その日は、太田君も地区大会の予選です。太田君を励ますためにも、いちごたちは気合いを入れてオーディションに挑みます。その結果は、見事に合格!
ついにいちごはオーディションでの合格を勝ち取ったのでした。そして、太田君もまた地区予選を突破していました。ファンが応援してくれることがアイドルの励みになり、がんばっているアイドルの姿がファンの励みになることをいちごは知ったのでした。

前回はちょっと・・・な話でしたが、今回は純粋に面白かったです。お話の内容が、いちごと太田君の心の交流に絞り込まれていたのがよかったと思います。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可