日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › バクマン。 › バクマン。3 #4
2012-10-27 (Sat) 19:11

バクマン。3 #4

ついに最高たちの作品「PCP」は、「+NATURAL」を順位で抜きました!

これまでと方向性を変えて挑んだ最高たちでしたが、「PCP」の内容をシリーズにするという作戦は当たりました。
ついに「+NATURAL」を抜いて、4位になったのです。これで最高たちの作品の連載継続が決定しました。最高たちの躍進に、ジャックの編集長も祝福の言葉をくれるのでした。

そんな中、「PCP」にドラマCDの依頼がありました。アニメ化ではありませんでしたが、これでより多くの人に作品を知ってもらうことができます。最高たちは、その話を受けることにしたのでした。そしてヒロインの声は、もちろん美保です。最高たちが指名したことで、ヒロインの話が美保のところに行きました。それを聞いて涙ぐむ美保が可愛かったです。

ところが、ドラマCDの脚本は今ひとつのものでした。そこで完全犯罪の部分は、高木が手を入れることになりました。連載が軌道に乗ってきたことで、最高たちにも少し余裕がでてきたのでした。さらにドラマCDに続いて、ノベライズの話も出てきました。その話も受けた最高たちでしたが、やはりアニメ化の話は出てきません。どうしてなのかと思ったら、服部さんから意外な真相を告げられたのでした。

「PCP」は子供たちが完全犯罪を行うマンガです。そのため、それを真似した子供たちの親などから苦情の声が来ていたのです。こういう作品だからこそ人気があるのに、これをアニメ化するとなると、世間の風当たりが強くなりそうなのです。そんなわけで「PCP」はアニメにはならない可能性が高くなってきました。

服部さんが言うには、もし最高たちがアニメ化を考えるなら、最初からそれを視野に入れた内容を考えるべきだったのです。しかし、エイジや岩瀨と競い合っている今の最高たちには、そこまでの余裕はありません。さらに、最高たちのアシスタントをしてくれている白鳥君の作品が、服部さんに高評価でした。高木のアドバイスを取り入れて結果なのですが、もしその作品が連載になるなら原作として高木が参加することになってしまいます。
最高は「PCP」に支障がなければいいと言っていましたが、アニメ化を狙った作品を作るつもりなら、高木にそんな余裕はないのではないでしょうか。

というわけで、ジャック本誌では人気があるものの、アニメ化に関しては「PCP」は絶望的です。この状況を打破するために、最高たちがどう動くのか気になります。

そうそう。今回は「+NATURAL」が「PCP」に負けたことで、岩瀨が涙を流す場面が印象的でした。勝ち気な岩瀨ですが、こういところは可愛げがありますね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
バクマン。3 #4
「余裕と落とし穴」 たった二票。。 急に編集長キタ!継続決定おめでとう。 強がってみたけど悔しいんだね。。 いい話? ドラマCDからのアニメ化も多いよ。 キャスト変更率高いけど …
2012/10/31 22:55 朔夜の桜
バクマン。3 第4話 余裕と落とし穴
やれる事は全てやり、結果は「+NATURAL」を抜いて4位。 3位の「CROW」には2票届かなかったようですが、結果は上々。 佐々木編集長もエイジには到底勝てる気がしないなど失礼な事を言っ ... …
2012/10/31 17:10 ゲーム漬け
バクマン。3 第4話 「余裕と落とし穴」
バクマン。3 第4話 「余裕と落とし穴」 …
2012/10/30 20:47 SOLILOQUY別館
バクマン。3第4話「余裕と落とし穴」
バクマン。3第4話「余裕と落とし穴」「大切なのはこれから!」公式HPより『PCP』は4位を獲得し、『+NATURAL』を抜いて、3位の『CROW』とも僅差!打ち切り回避にホッとする最高と秋人。片... …
2012/10/30 20:47 SOLILOQUY
匿名探偵&FAIRY TAIL&バクマン。
10月28日 匿名探偵&FAIRY TAIL&バクマン。 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受 …
2012/10/28 20:29 別館ヒガシ日記TB用
バクマン。3 第4話 あらすじ感想「余裕...
ライバルは大切-----------!!ラストシーンを変えたことで、明知のキャラが立った形になったのは、最高も大満足のよう。やれることはすべてやった。だから悔いはない。後は結果を待つ... …
2012/10/28 04:10 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
バクマン。3  第4話 あらすじ感想「余裕と落とし穴」
ライバルは大切-----------!! ラストシーンを変えたことで、明知のキャラが立った形になったのは、最高も大満足のよう。 やれることはすべてやった。 だから悔いはない。 後は結 …
2012/10/28 04:10 ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
バクマン。3 第4話
「余裕と落とし穴」 全く、なんでこう気が早いんだ… …
2012/10/27 22:36 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
アニメ「バクマン。3」第4話
第4話「余裕と落とし穴」   …
2012/10/27 21:23 またり、すばるくん。
バクマン。3 第4話 「余裕と落とし穴」
 アニメ化まで計算して作品を作るって、相当難しそうですね。 …
2012/10/27 21:21 つれづれ
バクマン。3 第4話「余裕と落とし穴」
『『PCP』は4位を獲得し、『+NATURAL』を抜いて、3位の『CROW』とも僅差!打ち切り回避にホッとする最高と秋人。片や、負けた岩瀬は悔しさをにじませる。そして『PCP』ドラマCD化が決定!最高... …
2012/10/27 20:52 Spare Time