日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › Robotics;Notes #3
2012-10-27 (Sat) 00:21

Robotics;Notes #3

いよいよロボワンの開始です!

あき穂の姉・みさ希は、なぜか妹と連絡を取ることを拒絶しているようです。2人の間に、いったい何があったのでしょうか!?

そうこうするうちに、ロボワンの日がやって来ました。2週間でロボワンに出場なんて絶対に無理かと思われましたが、ロボットの用意、そしてキルバラという格闘ゲームの操作方法を取り入れたシステムを用意して、とうとうロボワンまでにタネガシマシン改は完成したのでした。そしてあき穂たちは、ロボワンの開催される東京へと向かいました。でも予算がなくて、宿泊すらままならない貧乏旅行です。

そして、ついにロボワンが開催されました。あき穂たちが最初に対戦するのは、優勝候補のロボの1台でしたが、独自のシステムを取り入れたタネガシマシン改の前に、相手のロボットは簡単にダウンしたのでした。そこからあき穂たちの快進撃は続き、あっという間に決勝戦まで進出してしまいました。しかし、この時海翔は体調の異変を感じていました。海翔もまた、あき穂と同じく持病を抱えていたのでした。

そんなあき穂たちと対戦するのは、ミスター・プレアデスです。何やら仮面をかぶって、やたらと派手なリアクションで登場したミスター・プレアデスは、だけどどこかで見たような・・・。
そうこうする間に、試合が開始されました。全方位に自由自在に投げ技を展開する敵に、あき穂たちは苦戦します。しかし、海翔の絶妙な操作で互角の戦いに持ち込みます。ところが、ミスター・プレアデスは決勝戦まで温存してきた必殺技があったのです。

腕が伸びる必殺技で、あき穂たちは一気にピンチです。おまけに、ますます海翔の調子も悪くなり、タネガシマシン改の調子もよくありません。もはやこれまでかと思った時、海翔の周囲を流れる時間がかわりました。あき穂とは逆に、海翔は周囲の時間が遅く感じられる持病があったのでした。でも、そのおかげで相手の攻撃をギリギリでかわして必殺技を放つチャンスが生まれました。

こうしてタネガシアクセルインパクトが炸裂しました。この攻撃は、タネガシマシン改の背部につけられた車輪を利用して、敵をフィールドの外まで押し出してしまうという技です。その攻撃でミスター・プレアデスのロボットとタネガシマシン改はフィールドの外へと落ちたのでした。

これであき穂たちの勝利なのかと思ったら、両者リングアウトということで、勝ったのはミスター・プレアデスの方でした。優勝が部の存続の条件だったため、学校に帰るなりあき穂たちは廃部を言い渡されました。しかし、それでもあき穂は夢を諦めきれません。そんな時、海翔が隠し球を取り出しました。なんと、ミスター・プレアデスの正体は、あき穂たちと同じ学校の日高昴だったのでした!

ミスター・プレアデスの正体が自分だと知られたくない昴を脅して、海翔は彼をロボ部に入部させました。これで優勝したのはロボ部です。こうしてあき穂たちはロボ部を存続させると共に、実寸大ロボの予算を得ることができたのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
さらっとネ
ゴミ分別! 銀魂がよりぬきだったので、予定変更〜 『ロボティクス・ノーツ』 #03 タネガシアクセルインパクトォォォォォ! どこの銀河美少年だっつー昴。 万事休すかと思ったら、 ... …
2012/11/04 00:11 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
Robotics;Notes 第3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」
パイルバンカーは男のロマン ミスタープレアデス…いったい何者なんだ? ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams(2012/09/29)電撃プレイステーション編集部商 …
2012/10/31 22:27 せーにんの冒険記
ROBOTICS;NOTES 第3話 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!
ROBO-ONE出場のため、海翔とあき穂は顧問の長深田 充彦、通称・ミッチーの引率で状況しますが、資金がないためホテルにも泊まれず。 タネガシマシン3・改の操作にキルバラの操作シ ... …
2012/10/31 11:17 ゲーム漬け
ROBOTICS;NOTES 第3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」
引っ張るかと思ったら、すぐにROBO-ONE当日! 展開早いですよ(^^; まだ先は長いってことで、さくさく進むのはいいことですw …
2012/10/27 16:59 空 と 夏 の 間 ...
ROBOTICS;NOTES #03 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!
 ズルしてコンティニュー。 …
2012/10/27 10:54 つれづれ
『ROBOTICS;NOTES』#3「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」
「っていうか、日高昴くんだよね?」 言ってはならないことをォォォ! ホビーロボの操作にキルバラの操作システムを組み込む試みは、 フラウ神代の協力により、あっさり解決。 …
2012/10/27 08:12 ジャスタウェイの日記☆
「Robotics;Notes」第3話
ロボ部の存続が決定… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210260001/ 海風のブレイブ(期間生産限定アニメ盤)fumika アリオラジャパン 2012-11-07売り上げランキ... …
2012/10/27 05:44 日々“是”精進! ver.F
ROBOTICS;NOTES 第03話 感想
 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第03話 『タネガシアクセルインパクトォォォォォ!』 感想  次のページへ …
2012/10/27 03:19 荒野の出来事
Robotics;Notes「第3話 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」/ブログのエントリ
Robotics;Notes「第3話 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」に関するブログのエントリページです。 …
2012/10/27 02:51 anilog
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」
技名を叫ぶあき穂が可愛い! 本当に元気いっぱいですね! ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams(2012/09/29)電撃プレイステーション編集部商品詳細を見る …
2012/10/27 00:29 新しい世界へ・・・