日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › となりの怪物くん › となりの怪物くん #4
2012-10-26 (Fri) 16:34

となりの怪物くん #4

雫に言われて、にこやかな顔をするようになった春は、突然人気者になりました。

期末試験、がんばったのに雫は春に勝てませんでした。そのことで多少むしゃくしゃしていたものの、あらためて雫は春に告白したけど振られたことに気づいたのでした。そんな春は、相変わらず他人と話すとき目つきが怖いです。にこやかに相手に接するようにと雫からアドバイスされた春は、たちまち女子たちの人気者になったのでした。もともとイケメンですし、頭もいいし、運動だってできる春ですから、怖くなければやっぱりもてるのでした。

そんな中、同じクラスの大島千づるが体育用具を運んでいて、上級生にからまれてしまいました。千づるが失敗したのが原因らしいのですが、その上級生はしつこく千づるを責め立てます。それに気づいた春は、その上級生を叩きのめしてしまったのでした。そんな春を、周囲はただ遠巻きに眺めているだけです。唯一声をかけて止めてくれたのは、雫だったのでした。そんなこともあり、春は春で雫のことを意識し始めたようです。

そして夏休みになりました。雫たちは川遊びに出かけました。夏目や佐々原も一緒で、みんな楽しい時間を過ごすことができました。雫たちが帰宅すると、そこには春のお兄さんが待っていました。しかしお兄さんがいることを知ると、さっさと春は逃げ出したのでした。いったい春とお兄さんの間に何があったのでしょうか!?
しかし、それを春は雫にさえ語ろうとしません。それでも雫と春の関係はますます近づいているようです。

どこか変な雫と春。変な者同士、いい感じでお互いに支え合っている感じがいいですね。今回だと、にこやかになった春にみんな声をかけても、春がケンカを始めたらみんな引いてしまう。それでも、雫はそれに関係なく春を止める場面がよかったです。
今回から登場の大島千づる。キャラを見た瞬間に声は花澤香菜さんじゃないかなあと思ったら、本当にそうで驚きました。キャラの感じが「デュラララ!!」の杏里と似ていたから、そのあたりからの連想だったのかなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
「夏ブレイク」
「・・・アイツとヤったのかよ、」  毎回、こんなんだな。 (*´д`*)ハァハァハァ・・・ …
2012/10/29 22:36 烏飛兎走
となりの怪物くん 第4話「夏ブレイク」
『相変わらずクラスメイトから怯えられている春。しかし、雫からのアドバイスを実行したことにより、女子達の間でまさかの人気急上昇!!そんな状況下でむかえた球技大会当日、春は... …
2012/10/27 22:02 Spare Time
となりの怪物くん「第4話 夏ブレイク」/ブログのエントリ
となりの怪物くん「第4話 夏ブレイク」に関するブログのエントリページです。 …
2012/10/27 02:51 anilog
楽しいなつやすみ
酸性雨! イイねぇ〜 『となりの怪物くん』 第4話 夏ブレイク 一学期期末試験の結果は春が1位。雫が2位。 落ち込む雫。 春はといえば、小学生の夏休みみたいな妄想〜 「春が …
2012/10/27 00:38 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
となりの怪物くん #4
【夏ブレイク】 となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る エビチリエビチリ〜♪  …
2012/10/26 23:51 桜詩〜SAKURAUTA〜
となりの怪物くん 第4話「夏ブレイク」
「春がニコニコしてるのが 私けっこう好きだ」 雫に言われた通り笑顔で接していたら 一気に人気者に! そんな春の姿を見た雫は――…    【第4話 あらすじ】 相変わらずクラス …
2012/10/26 23:40 WONDER TIME
となりの怪物くん 第4話
スマイルブレイク。 …
2012/10/26 21:33 LUNE BLOG
となりの怪物くん 第4話 「夏ブレイク」
 私情で三角つけるサエコ先生が面白いですね。 …
2012/10/26 21:14 つれづれ
『となりの怪物くん』#4「夏ブレイク」
「春が優しい人間なのを、私は知ってる」 期末テストの結果は春が1位で、雫が2位… 夏休みは徹底的に予習しようと思う雫だったが、 雫のアドバイスにより春がモテだし、心中穏や …
2012/10/26 20:54 ジャスタウェイの日記☆
となりの怪物くん #4「夏ブレイク」感想
そうか、これが”ヤキモチ”か。知らない気持ちがいっぱい、いっぱい・・・。「夏ブレイク」あらすじは公式からです。相変わらずクラスメイトから怯えられている春。しかし、雫から... …
2012/10/26 18:19 おぼろ二次元日記
となりの怪物くん 第4話
「夏ブレイク」 春がニコニコしているのが私、結構好きだ …
2012/10/26 16:46 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)