日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › コメットさん☆ › コメットさん☆ #11
2012-10-24 (Wed) 17:51

コメットさん☆ #11

コメットさんは、野球部の高井とチア部の明日香と出会いました。

朝からコメットさんたちは海辺に来ています。監視員の試験を受けるために特訓しているケースケに、お弁当を届けに来たのです。でもケースケは、前回コメットさんのところに今瞬が来たことで焼き餅を焼いています。なんとかお弁当は受け取ってくれたものの、2人の間はギクシャクしてしまうのでした。

その頃、ハモニカ星国ではヒゲノシタがコメットさんのために星人を派遣してくれていました。コメットさんの悩みを解決するために、お悩み解決人を地球に向かわせたのです。でも、王様はそれでも心配そうです。

そんな中、野球というものを知らないコメットさんは、ツヨシ君とネネちゃんに連れられて高校野球の練習の見学にやって来ました。そこでは期待のスラッガー・高井清が素晴らしい打撃を見せていました。ところが、それを取材していた記者たちによると、このところ高井はスランプらしいです。練習ではいい打球を打てるのに、試合で結果を出すことができないのです。

そんな高井を応援している女の子がいました。チア部の明日香です。明日香は高井の練習を見て気合いを入れると、自分もチア部の練習に向かったのでした。それを見ていたコメットさんは、練習に参加してみないかと誘われました。普段からバトンを使い慣れているコメットさんは、いきなり挑戦したのに素晴らしい演技をみせるのでした。

そしてコメットさんのところに、お悩み解決人がやって来ました。かなりそそっかしい人のようですが、なんとかコメットさんの悩みを解決してあげようとします。今のコメットさんの悩みは、高井が試合で結果を出せることです。するとお悩み解決人は、あっさり星力を使ったらいいと助言したのでした。

そして、いよいよ高井の試合の日がやって来ました。周囲の期待に応えようと必死な高井は、力が入りすぎているのか第1打席は三振してしまいました。コメットさんは星力を使おうかと思いましたが、相手の投手も必死に投げているのをみて力を使うことをやめました。これは星力で解決してはいけない問題だと、きちんと気がついたのです。

そして第2打席です。やっぱり高井は少し緊張しています。そんな高井を救ったのは、明日香の応援でした。なんと明日香は、観客席でいきなりバトンを使った応援を始めたのです。それを見た高井は、ようやく肩の力が抜けたようです。そのおかげで、高井はホームランを打つことができたのでした。

高井だけでなく、ケースケも挑戦の時が来ていました。監視員の選抜試験が、いよいよ行われるのです。
一生懸命にがんばるケースケを、コメットさんは星力を使って海の中から応援しました。その応援が届いたのか、ケースケが無事に試験を突破したのでした。ケースケと喜びを共にしようとしたコメットさんですが、ケースケは憮然とした表情をしています。でも、最後にはにっこり笑ってうれしさを顔に出してくれました。
ケースケとコメットさん、2人の関係はまだ始まったばかりです。時にはギクシャクすることもあるけれど、それでもお互いに相手のことが気になってしまうのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可