日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


めいと大和がデートするお話でした。

美容院に行くというめいに、大和が一緒に行くと言い出しました。そんなつもりは全くなかったのに、いつの間にかめいは大和とデートすることになってしまいました。デート前日、めいはあれこれ服装を考えました。あまり気合いを入れていくのもどうかと思うし、かといって・・・。女心は複雑ですね。

大和と会ってすぐに美容院に行こうと思っていためいでしたが、大和はその前に遊びに行こうと誘いました。その途中で、めいたちは愛子と雅司と出会ったのでした。2人はボーリングに行くところだと言います。2人に誘われて、めいたちもボーリングに行くことになったのでした。

ボーリング場で、愛子はめいに敵意をむき出しました。愛子もまた大和のことが好きだったのでした。しかし、愛子は特に美人でもなく、努力もしてないめいが大和の彼女になったことが許せませんでした。めいと2人きりになった時、愛子は大和と寝たことがあるとめいに教えたのでした。その言葉に動揺しためいは、ボーリング場から立ち去ったのでした。

そんなめいを、雨の中大和は探し回ります。そして、とうとう学校で飼っている捨て猫のところでめいと再会できたのでした。愛子から何か言われたらしいと察した大和は、めいを自分の通っていた中学に連れて行きました。そして大和は、中学時代の自分のことをめいに話したのでした。

大和の中学はかなり荒れていて、いじめも横行していたようです。ある日、大和と親しかった友人が、いじめのターゲットになってしまいました。誰もいないところではその友人と付き合っていたものの、人目のあるところでは大和はその友人を避けてしまいました。後ろめたい思いはあったのに、友人は「ありがとう」と言い残して転校していきました。そのことを大和は今でも悔やんでいたのでした。

大和がめいを好きになったのは、めいが自分だけの道を歩いていたからでした。クラスから浮くことになっても、自分を貫き通しているめいが大和には素敵に見えたようです。こうして2人は、より親しくなりました。
しかし、めいと大和が付き合いだしたことが愛子は面白くありません。この先、愛子がどんな嫌がらせをしてくるのか気になります。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/7606-232e6783

好きっていいなよ。 #3
【人を信じれば…】 好きっていいなよ。1【期間限定版】 [Blu-ray]出演:茅野愛衣キングレコード(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ・・・もう彼女ですから! 

2012.10.25 00:37 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

好きっていいなよ。「第3話 人を信じれば…」/ブログのエントリ
好きっていいなよ。「第3話 人を信じれば…」に関するブログのエントリページです。

2012.10.24 04:51 | anilog

好きっていいなよ。 第3話「人を信じれば…」
好きっていいなよ。の第3話を見ました。 第3話 人を信じれば… 「雨対策?コイツ、めいにだけは懐いてるよな」 めいが内緒で飼っている子猫が雨に濡れないようにしていると

2012.10.23 21:27 | MAGI☆の日記

好きっていいなよ。 第3話
他人の温度の温かさ。

2012.10.23 21:24 | LUNE BLOG