日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 神様はじめました › 神様はじめました #3
2012-10-19 (Fri) 21:05

神様はじめました #3

奈々生が沼皇女の恋を取り持つお話でした。

奈々生のところに、ナマズの妖怪・沼皇女が挨拶にやって来ました。巴衛は奈々生が人間だと知られるのを恐れて、奈々生には出てくるなと言いました。ところが、話題が自分のことだと知った奈々生は、沼皇女の前に顔を出してしまったのでした。そんな奈々生に、沼皇女は意外な申し出をします。なんと、10年前に知り合った人間の男の子との恋を取り持って欲しいというのです。それを聞いた奈々生は、沼皇女に協力することにしたのでした。

しかし、わかっているのは浦島小太郎という名前だけです。奈々生は巴衛と共に街に繰り出しました。そこで甘味処に入った奈々生たちは、偶然小太郎に出会うことができたのでした。早速、奈々生は小太郎と沼皇女の出会いを段取りました。こうして2人は10年ぶりに再会することができたのでした。しかし、小太郎はすっかり沼皇女のことを忘れていたのでした。

小太郎は、ルービックキューブだけが取り柄の、おとなしい少年です。そんな自分のことを好きになってくれる女の子がいるとは信じられなかったのです。しかし沼皇女は、小太郎がやっていたパズルに興味を持ってくれました。それを見た小太郎は、ようやく少し心を動かされたのでした。

沼皇女を残して、ジュースを買いに行っている間に、沼皇女はナンパされていました。それを目撃した小太郎は、沼皇女を助けようとしますが、怖くて足が動きません。そんな小太郎の背中を、奈々生はそっと押してあげるのでした。

今回もテンポはよかったですが、最後がちょっと尻切れトンボな感じでした。沼皇女と小太郎がその後どうなったのか、もう少し描いて欲しかったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
神様はじめました #3「神様、縁をむすぶ」
「妖怪と人間の恋路は禁忌。  人と妖怪など所詮結ばれるものではない」 巴衛キビシイ(ノД`)・゜・。 …
2012/10/20 10:40 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
神様はじめました「第3話 神様、縁をむすぶ」/ブログのエントリ
神様はじめました「第3話 神様、縁をむすぶ」に関するブログのエントリページです。 …
2012/10/20 07:50 anilog
神様はじめました 第3話 あらすじ感想「...
今日も修行に励む土地神・奈々生。一向に成果はないようですが、そこへ姫皇子の使いだという烏帽子を被った鳩がやってきたのだ!!なまずの化身である沼姫皇子が、新しい土地神に挨... …
2012/10/20 01:24 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
思い裏腹
カーボンオフセット! あっぷあっぷ・・ 『神様はじめました』 02 神様、ねらわれる 奈々生の神使になった巴衛。 神使の務めはキチンと果たしているけど、 ハラワタは煮えくり返 …
2012/10/20 00:36 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
神様はじめました 第3話「神様、縁をむすぶ」
『ミカゲ社に、ミカゲと友好関係にあった沼皇女が挨拶にやってくる。巴衛は人間の娘が土地神になったと知られてはまずいと考え、奈々生を会わせずその場をやり過ごそうとするが、奈... …
2012/10/20 00:34 Spare Time
神様はじめました
3話です〜 ーざっすじー 土地神となった奈々生のもとへ 沼皇女(ぬまの ひめみこ)という神が 挨拶&偵察にやってくる お互いの神使に一悶着あったあと 沼皇女は本題を切り出す ... …
2012/10/19 23:59 川柳の一派 アニ川!! 
神様はじめました 第3話 「神様、縁をむすぶ」 感想
沼のヌシの妖怪、皇女(ひめみこ)の恋話。 …
2012/10/19 23:03 Little Colors