日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › コメットさん☆ › コメットさん☆ #10
2012-10-17 (Wed) 18:04

コメットさん☆ #10

今回は、好きっていう気持ちについてのお話でした。

沙也加ママが仕事を切り上げて帰ってきました。何かと思えば、コメットさんたちが住んでいる街で、今瞬がラジオ放送に出演することになったのでした。沙也加ママと一緒に、コメットさんたちもまた放送の見学に出かけたのでした。
そして、今瞬が来ると知ってもちろんメテオさんもやって来ました。しかし、このところメテオさんの背後には、怪しい人影があったのでした。

前回少しだけ会った今瞬とコメットさんですが、今瞬はコメットさんのことを覚えていました。そして今瞬は、コメットさんのことが気になるようです。

一方、メテオさんをつけ回していた人影ですが、パニッ君のお兄さんだということがわかりました。本屋さんで偶然メテオさんと出会ったお兄さんは、メテオさんの優しそうな姿に一目惚れしてしまったのでした。メテオさんとお兄さんの間に立ったコメットさんは、お兄さんに闇雲につけ回すのは相手に気持ち悪がられると説得しようとします。ところがお兄さんは、コメットさんにまで好意を持ってしまうのでした。

これをきっかけに、コメットさんは好きという気持ちについて考えます。しかし、今のコメットさんには、いくら考えても好きという気持ちはよく理解できないのでした。

翌日、コメットさんはツヨシ君とネネちゃんを保育園バスに乗せるために出かけました。その時、コメットさんの様子を監視している一台の怪しげな車を見つけました。バスに乗り込んだコメットさんは、なんとかその車から逃げようとします。しかし車は、しつこくコメットさんの後を追いかけてくるのでした。

自転車で走っていて偶然それを目撃したケースケは、コメットさんが追われていることを知って心配して後を追いかけてくるのでした。一度は星力で車の追跡を振り切ったかと思いましたが、結局保育園で追いつかれてしまいました。そして車の中から現れたのは、今瞬でした。コメットさんのことがどうしても気になって、忙しい合間を縫ってやって来たのでした。

そんな今瞬にケースケはくってかかります。そんなケースケに、今瞬は自分はコメットさんの友達だと説明するのでした。コメットさんを心配して追いかけてきたケースケも、今まで以上にコメットさんのことを意識しています。コメットさんの周囲が、なんだか急に賑やかになりましたね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可