日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スマイルプリキュア! › スマイルプリキュア! #35
2012-10-14 (Sun) 11:02

スマイルプリキュア! #35

スマイルプリキュア! ラバーストラップ BOX今回は、とんでもないカオス回でした。(^^;

いきなりアバンからプリキュアじゃありません!!!(笑)
勇者ロボ系のロボット・ロボッターが、悪のロボット・ワルブッターと戦っています。呆然としていると、ようやくやよいが登場。ロボッターの魅力を熱く語ってくれました。子供たちに大人気のロボットアニメなんだそうです。
そのおもちゃ、ロボッターDXが発売されることになりました。やよいは、みんなと一緒におもちゃを買いに出かけたのでした。

その頃、バッドエンド王国ではウルフルンとアカオーニが、ワルブッターで遊んでいました。2人にとっては、ロボッターよりもワルブッターの方が人気があるのでした。それを見ていたマジョリーナは、1つの作戦を思いつきました。2人のおもちゃから、ロボットにな〜るを生み出したのでした。

おもちゃの発売会場は、長蛇の列です。やよいがロボッターの魅力を語っているところへ、ウルフルンたちがワルブッターを買いに現れました。と思ったら、いきなりバッドエナジーを集め始めました。大混乱に陥った会場を救うために、やよいたちはプリキュアに変身するのでした。できれば、変身バンクもいつものハッピーがセンターでなく、ピースがセンターになっているバージョンを用意して欲しかったです。(^^;

そしてマジョリーナたちは、巨大ロボを生み出すつもりが、誤ってハッピーを巨大ロボにしてしまいました。ハッピーロボの誕生です。(笑)
それに対抗するためにウルフルンたちは、ワルブッターのおもちゃを利用してハイパーアカンベェを生み出したのでした。こうしてハッピーロボ対アカンベェロボの対決が始まる・・・と思いきや、人が乗ってないハッピーロボは動けないのでした。

ピースたちが乗り込んだものの、ロボットの操作方法がわかりません。ハッピーロボは大ピンチに陥るのでした。
その危機を救ったのは、知性のプリキュア・ビューティーでした。やよいから借りたロボット図鑑を読み終えて、ロボットの動かし方を覚えてしまったのでした。こうして、ようやく巨大ロボ同士の戦いが始まりました。ビューティーの巧みな操縦もあって、ハッピーロボはワルブッターを圧倒します。

ところが、あと少しで勝てるというところで、マジョリーナがロボットにな〜るを壊してしまいました。ハッピーは普通のハッピーに戻ってしまい、再び大ピンチです。巨大ロボとの戦いに、みんなは心が折れそうになりました。しかし、そこでハッピーはロボッターのセリフを思い出しました。こうしてプリキュアは、地球のみんなの幸せを守るために立ち上がったのでした。

ロイヤルレインボーバーストを決めて、プリキュアはワルブッター・・・いえアカンベェを浄化したのでした。
こうして世界の平和は守られたのでした。子供たちは無事におもちゃを買うことができました。そして、やよいもおもちゃを買って大満足です。

ということで、放映前から予想していたとおり、とんでもないカオス回でした。(^^;
今回はやよいがノリノリでしたね。その裏で、あかねとなおがしら〜っとしているのが笑えました。いつもにも増してノリノリの金元寿子さんでしたが、声がやよい=キュアピースではなく、かなりイカ娘になっちゃってましたね。世界の平和を守るではなく、侵略してやる〜と言い出さないか心配になってしまいました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」
【来週のスマイルさん】 早いもので、来週末から映画公開です。 恒例の舞台挨拶は池袋と新宿。発売は20日から。 …今年も最速上映はあるのかしら。 ■スマイルプリキュア! 第35話「... …
2012/10/26 20:14 穴にハマったアリスたち
キュアコレジャナイロボ、発進!!(違)
 冒頭から、これまた随分とオーバリズム全開の作画だなーと思いきや、本当に大張さんが描いてんじゃん!!このスタッフ、どこに本気出してんだよ(笑)。 …
2012/10/18 19:19 流浪の狂人ブログ ~旅路より~
ロボット物のエスプリが詰まった(略 スマイルプリキュア!第35話 感想
なんだ神回かw やよい回だと思っていたらこっそりれいか回だったでござるの巻。 なお、あかねとの温度差が・・ 地味にリアルw 私とかが熱くロボモノとかヲタ話をしていても、 …
2012/10/15 22:57 1977年生まれのオタク人生
スマイルプリキュア! 第35話感想~ハッピーロボ大地に立つ!!~
第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」 …
2012/10/15 02:05 サイネリア~わたしのひとりごと~
スマイルプリキュア! #35「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」
冒頭から決め決めのメカ作画ナニコレ!? EDに並ぶプリキュアとは思えぬ作画陣の数々。 東映アニメの何か間違えた本気を見た気がする…。 …
2012/10/15 01:04 『真・南海大決戦』
幸福神ハッピーロボ! スマイルプリキュア!35話
宣伝⇒青木れいかの裏日記2この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリ ... …
2012/10/14 23:54 リバー オブ チェリー
スマイルプリキュア!#35.
「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」 公式最大手ここに極まれリw …
2012/10/14 23:51 色・彩(いろ・いろ)
スマイルプリキュア!「第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」/ブログのエントリ
スマイルプリキュア!「第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」に関するブログのエントリページです。 …
2012/10/14 22:50 anilog
スマイルプリキュア!35話感想&考察
日曜朝8時半。いつものようにプリキュアを観ようとテレビをつけましたらば …。 …。 …チャンネル間違えた?と、一瞬本気で思いましたさ! スマイルプリキュア!35話 『やよ... …
2012/10/14 22:44 あおいろ部屋
スマイルプリキュア35話におけるロボットアニメのパロディについて
スマイルプリキュアなのに、アバンからロボット同士の戦い。 しかも地球を背にして、負けそうになってから、 立ち上がり挽回する展開。こ、これは熱い! というか見る番組を間違 …
2012/10/14 20:51 失われた何か
スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 』 感想
スマイルプリキュア!第35話 『やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 』の感想です。 ピースたんテンション高すぎ!今までの中で一番の神回だったかも! ス …
2012/10/14 19:30 キャラソニ!
スマイルプリキュア! 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?
(プリキュアシリーズ通算 424話) …
2012/10/14 17:25 しるばにあの日誌
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナール!?」
スーパーロボッター!?  違うアニメが始まりました(^^; 本格的にロボットアニメのクオリティですw 今回はロボとか好きなやよいちゃんが大活躍? 実際戦ってるのはロボの …
2012/10/14 17:02 空 と 夏 の 間 ...
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」
やよいちゃんは私のスーパーヒロインなんだから!(*´Д`)ハァハァ …
2012/10/14 16:25 HIKO's memo
スマイルプリキュア! 第35話 「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ〜ル!?」
ギャグ回としては安定感のある、マジョリーナさんの「…ナ〜ル」シリーズ。 病床で、ニヤニヤしながら見てしまいました。あ…熱が…。。 テレビまんが(懐かしい表現)、「鉄人戦士... …
2012/10/14 14:51 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」
いやー面白かった!! やよいちゃんって、ロボットもの大好きなのね。 黄色のあざとさ全開www ピンクもノリノリだ-^^; みゆきとやよいって好み似てるなと。 ウルフルンとアカ... …
2012/10/14 14:17 のらりんすけっち
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」
スマイルプリキュア! DVD Vol.5(2012/10/26)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  アバンからして、勇者ロボが予想以上に本格的でした。チャンネルを間違えたのかと思いかねないほどの... …
2012/10/14 13:50 破滅の闇日記
スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」
スマイルプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!? 「鉄人戦士ロボッターだよ、明日新しいおもちゃが発売するんだ。格好 …
2012/10/14 11:05 MAGI☆の日記