日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 神様はじめました › 神様はじめました #2
2012-10-12 (Fri) 23:33

神様はじめました #2

奈々生の学校に、超人気アイドル鞍馬が入学しました。鞍馬に会いたくて、奈々生は学校に行くのでした。

土地神となった奈々生。キスをして巴衛を神使にしたものの、神様としてはまだまだ駆け出しです。そんな時奈々生は、テレビのニュースで人気アイドルの鞍馬が自分が通っている学校に入学したことを知りました。鞍馬に会いたい奈々生は、巴衛に頼み込んで学校に行かせてもらうのでした。

未熟な土地神の奈々生は、妖怪に狙われる存在です。そこで額の印が目立たないように、巴衛は猫頭巾をかぶって学校に行くように命じるのでした。あまりに恥ずかしいかぶり物に奈々生は屈辱を味わいつつ、登校しました。そこで早速、奈々生は鞍馬に出会ったのでした。しかし、鞍馬は超高ビーな男でした。そんな鞍馬に、いきなり奈々生は泣かされたのでした。

しかし、それでも奈々生はめげません。学校中の女の子たちが鞍馬にメロメロな中、奈々生だけは鞍馬が嫌いだときっぱり断言したのでした。そんな奈々生を鞍馬ははめようとします。お昼休みに、財布に入れた3万円がなくなっていると言い出したのです。なぜか奈々生のポケットには、3万円が・・・。全ては鞍馬の陰謀だったのでした。

クラスから白い目で見られそうになる奈々生でしたが、そこに巴衛が駆けつけて難を逃れました。いろいろと言っていますが、結局巴衛は奈々生の世話を焼いてあげているのが面白いですね。そんな奈々生を、今度は鞍馬は屋上に呼び出しました。付き合ってやってもいい宣言しますが、それを奈々生は一蹴しました。そして上から目線じゃみんなに嫌われちゃうぞと言い残して奈々生は立ち去ったのでした。

そんな奈々生を、鞍馬は襲おうとします。ところが、巴衛が現れて、鞍馬はダチョウの姿に変えられてしまったのでした。学校の中は逃げ回るダチョウの鞍馬と、火の玉となって飛び回る巴衛のせいで大混乱です。それに気づいた奈々生が止めたことで、ようやく事態は収束したのでした。気がつけば、鞍馬はほっぺにケガをしていました。それを奈々生は、アイドルは顔が命と手当てしてあげるのでした。そんな奈々生に、鞍馬も心を動かされたようです。

ということで、第2話でした。第1話よりもテンポがよくて面白かったです。鞍馬が登場する時に、BGMをしょって出てくるのも笑えましたし、奈々生の意外な打たれ強さもよかったです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
思い裏腹
カーボンオフセット! あっぷあっぷ・・ 『神様はじめました』 02 神様、ねらわれる 奈々生の神使になった巴衛。 神使の務めはキチンと果たしているけど、 ハラワタは煮えくり返 …
2012/10/19 00:18 マイ・シークレット・ガーデン vol.2
神様はじめました
2話です ーざっすじー 奈々生は学校にアイドルが転校してきたことを知り 行きたいと言い出す 巴衛は土地神は妖怪に狙われて危険だと反対するが 結局神の印を隠す頭巾をかぶるこ …
2012/10/13 23:54 川柳の一派 アニ川!! 
神様はじめました 第2話 「神様、ねらわれる」 感想
"漆黒の堕天使"鞍馬が登場。 …
2012/10/13 15:27 Little Colors
神様はじめました #2「神様、ねらわれる」
黒い翼を持つ堕天使★鞍馬降臨。 ♪暗闇~に光る~偽りのウィング~ ちょ、この鞍馬ソング 『堕天使DA☆TEN☆DIE』は、BD/DVDの初回特典キャラソンCDですかヾ(*ΦωΦ)ノ ええ、買いますと... …
2012/10/13 09:05 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
神様はじめました「第2話 神様、ねらわれる」/ブログのエントリ
神様はじめました「第2話 神様、ねらわれる」に関するブログのエントリページです。 …
2012/10/12 23:50 anilog
神様はじめました 第2話「神様、ねらわれる」
『巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。ある日、奈々生の通う高校に超人気ビジュアル系アイドル・KURAMA(鞍馬)が転入してくる。奈々生は鞍馬見たさに学校に行こうと... …
2012/10/12 23:47 Spare Time
神様はじめました#2「神様、ねらわれる」...
学校にアイドル・KURAMAが!?喜んで神社を後にする奈々生だけど?「神様、ねらわれる」あらすじは公式からです。巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。ある日... …
2012/10/12 23:40 おぼろ二次元日記