日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › コメットさん☆ › コメットさん☆ #9
2012-10-10 (Wed) 21:14

コメットさん☆ #9

アイドルの今川瞬が登場するお話でした。

最近テレビでは、アイドルの今川瞬が大人気です。藤吉家でも、沙也加ママが今瞬の大ファンです。(景太朗パパは、それにちょっと嫉妬しているみたいです)
沙也加ママは、今瞬のコンサートに行ってみたいと言い出しました。そこでコメットさんとツヨシ君、ネネちゃんは、今瞬ライブの当日券を買いに出かけたのでした。しかし、残念ながらチケットは完売で手に入れることができませんでした。同じく今瞬に目をつけたメテオさんは、ちゃっかりチケットを手に入れていました。

がっかりしたコメットさんたちは、近くの公園を散歩しています。そこで綿菓子を見つけたコメットさんは、星力を使って綿菓子から雲を作り出したのでした。その雲は、人を乗せて空を浮かぶこともできました。早速、コメットさんたちは雲に乗って、空の散歩を楽しみます。ところが、その雲に見知らぬ青年が乗り込んできました。その青年は、とっても疲れていて、そのまま雲の上で眠ってしまいました。

そしてコメットさんたちも、いつしか雲の上で眠り込んでしまったのでした。あたりが涼しくなって、コメットさんは目を覚ましました。すぐに帰ろうとするコメットさんたちでしたが、青年を乗せた雲だけがどこにも見つかりません。そこでコメットさんは、再び星力を使って雲の航跡を空に描き出しました。それをたどって、コメットさんたちは青年を見つけることができたのでした。

その頃、今瞬のライブ会場では大騒動が起きていました。ライブで歌うはずの今瞬がどこかに姿を消してしまったのです。マネージャーさんはなんとか開始を引き延ばしますが、いつまでも今瞬が登場しないことに会場はざわざわしています。そして、とうとう我慢しきれなくなったメテオさんは、自らがステージに立って歌い出してしまったのでした。

雲の上からそれを見ていた青年は、ようやく自分が寝過ぎてしまったことに気がつきました。この青年こそが、人気アイドルの今川瞬だったのでした。ライブに駆けつけた今瞬は、気合いの入ったライブをみせて観客を魅了するのでした。雲の上でぐっすり眠ったおかげで、すっかり疲れが抜けていたのです。

ライブが終わった今瞬の心には、1人の女の子の顔が浮かんでいました。それはコメットさんでした。ツヨシ君やネネちゃんとライブを見守っていたコメットさんを発見した今瞬は、コメットさんのところに駆けつけるのでした。コメットさんと今瞬、2人の関係はこれからどうなっていくのでしょうか。そして、今瞬はタンバリン星国の王子様なのでしょうか!?

王子様候補の今瞬が登場しました。そのおかげで、今回はケースケはちょっと置いてけぼり感がありました。憎まれ口を叩きつつも、コメットさんがいないと寂しそうなケースケが印象的でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可