日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › BTOOOM! › BTOOOM! #1
2012-10-08 (Mon) 05:06

BTOOOM! #1

新番組のお試し視聴です。主人公が、見知らぬ島で殺し合いをさせられることになるお話でした。

主人公の坂本竜太は、22歳のニートです。やりたい仕事に就くことができず、今日も大ブームになっているオンラインゲーム、「BTOOOM!」にのめり込んでいます。現実ではぱっとしない竜太ですが、ゲームの世界ではちょっとしたヒーローでした。

そんな彼は、目を覚ますと全く知らない島に来ていました。彼の手元にあるのは、わずかな持ち物とBIMと呼ばれる爆弾だけです。この島で竜太は、なぜか殺し合いをさせられることになってしまったのでした。しかし、竜太は記憶の一部を失っていて、自分がなぜこんな場所にいるのかわかりません。そうこうするうちに、最初に出会った人間が、竜太を殺そうと爆弾を投げつけてくるのでした。

竜太がいつの間にか連れてこられた島は、まさにゲームの「BTOOOM!」を実際に行っている島だったのでした。竜太はどうしていいのかわからず、殺されそうになりますが、途中でゲームのルールに気づいて何とか生き延びることができました。誰が何の目的で、竜太たちをこの島で殺し合いさせているのでしょうか!?

ゲームが現実になってしまったという設定は、なんとなくソードアート・オンラインを思い出しました。でも、こちらの世界の方が爆弾で殺し合うせいもあるのかもしれませんが、何となくドロドロした感じです。
なんとか第1話は視聴しましたが、今後あまりにドロドロするようなら視聴を打ち切るかも・・・。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
BTOOOM! 第1話 start
主人公の坂本 竜太は22歳になっても定職にも就かず、全世界で300万本以上売れているオンラインゲーム「BTOOOM!」に没頭する日々を送るネットゲーム廃人。 「BTOOOM!」でも四つ星プレイ ... …
2012/10/10 22:13 ゲーム漬け
BTOOOM!(ブトゥーム)第1話「start」
どうしてネトゲ廃人の主人公でも、こんなに違うのかw ネットゲーム「BTOOOM!」の世界ランカーである坂本竜太。 ゲーム会社に入れず絶賛ニートしておるダメ男くんです(ノ …
2012/10/08 23:15 空 と 夏 の 間 ...
BTOOOM! 第1話
秋新番組11こ目。最近半年に1つくらいのペースで見るバトルロワイヤルなお話。 …
2012/10/08 20:10 LUNE BLOG
BTOOOM! #1
【start】 TVアニメーション「BTOOOM! 」01【初回生産限定盤】 [Blu-ray]フライングドッグ(2012-11-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る いよいよ今期10作品目です!  …
2012/10/08 18:09 桜詩〜SAKURAUTA〜
BTOOOM!「第1話 start」/ブログのエントリ
BTOOOM!「第1話 start」に関するブログのエントリページです。 …
2012/10/08 15:50 anilog
BTOOOM! 第1話 あらすじ感想「start」
これは現実か-----------!?同時期に同じ題材を使ってのサバイバルゲームをやるっていうのがすごいなぁと思いつつ(^^;)こちらは爆弾だけが武器の戦い。世界一を目指してネットゲ... …
2012/10/08 07:29 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆