日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › コメットさん☆ › コメットさん☆ #6
2012-10-03 (Wed) 17:11

コメットさん☆ #6

コメットさんが、流木アートを作っている鹿島さんと出会うお話でした。

沙也加ママの雑貨店には、たくさんの商品があふれています。少し整理をしなければいけないのですが、どれも心がこもったものなので簡単に捨てることはできません。そんな時、お店にメテオさんが現れました。老夫婦と買い物に出かけていたメテオさんは、コメットさんが欲しがっている物を買い占めてやろうと考えました。そして雑貨店にあったものを全部買い占めていったのでした。

おかげで、お店には新しい物を置くスペースができました。沙也加ママに頼まれて、コメットさんはお店に置く物を考えるのでした。そんな時、ラバボーが輝きをキャッチしました。ラバボーに連れられて海岸に行くと、そこでコメットさんは流木を集めている青年と出会いました。ケースケから鹿島さんという名前は教えてもらったものの、何をしている人かよくわかりません。そこでコメットさんは、海岸にたくさんの流木を集めて鹿島さんを待つことにしたのでした。

コメットさんが動いたことは、メテオさんも気づきました。早速ムークに言いつけて、コメットさんたちの動きを監視させます。すると翌朝、鹿島さんが海岸に現れました。集められた大量の流木を見つけた鹿島さんは、喜んでそれを自宅に持ち帰ったのでした。王子様かもしれない鹿島さんの登場で、ラバボートムークは慌てます。早速、コメットさんとメテオさんにそれぞれ知らせに走ります。

ところが、メテオさんが海岸に駆けつけた時は、もう鹿島さんが帰った後でした。一方、コメットさんは流木に星力で印をつけていました。そのおかげで、星のトンネルを使って鹿島さんの自宅までたどり着くことができたのでした。鹿島さんの家には、流木で作ったさまざまな作品がたくさんありました。その中でもコメットさんの目を引いたのは、流木で作った不死鳥でした。ゴミとして捨てられいた物が、作品にされることで新たな命を得て蘇る。そんな気持ちを込めて、鹿島さんが作ったものでした。

その作品を譲ってもらうことになったコメットさんは、夜中に星力を集めます。そして星力を使って、不死鳥を雑貨店まで運んだのでした。流木の鳥が飛び立って、鹿島さんは驚いています。しかし、その記憶はメテオさんの星力で消されてしまったのでした。コメットさんは星力を人に見られることに頓着がありませんが、メテオさんは一応その力を見られることはまずいと思っているようですね。

こうして雑貨店には、鹿島さんの作品が置かれることになりました。その作品は、沙也加ママや剛君と寧々ちゃんも気に入ってくれました。今回のことで、コメットさんは輝きを持つ人を探すことに少し興味を持つようになったのでした。さらに、コメットさんとケースケの距離も微妙に縮まったのでした。

一方、遅れて鹿島さんのところにやって来たメテオさんは、鹿島さんの作品を全て買い占めました。その中には鉄骨で作った恐竜もあって、メテオさんはそれを苦労して自宅まで持ち帰ったのでした。

今回から、いよいよ本格的に輝きを持つ人探しが始まりました。それを巡ってのメテオさんが一方的にコメットさんに対抗心を燃やすのも楽しかったですし、ゲストキャラとして登場した鹿島さんもとても素敵な人でした。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment