日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › コメットさん☆ › コメットさん☆ #2
2012-09-25 (Tue) 00:07

コメットさん☆ #2

地球へやって来たコメットさんは、剛君たちに助けられて、藤吉家にホームステイすることになりました。

泊まるところもなく困っていたコメットさんに声をかけてくれたのは、剛君たちのお母さんでした。コメットさんが行く宛てもなく困っていることを知ると、お母さんはコメットさんを自宅に連れ帰ってくれたのでした。そして、コメットさんが星力で作り出した携帯電話で話をした結果、コメットさんは剛君たちが住む藤吉家にお世話になることになったのでした。

その頃、カスタネット星国ではメテオさんがコメットさんが地球に向かったことを知りました。王子様争奪戦に負けてはならじと、メテオさんも従者のムークを連れて地球へと乗り込んできたのでした。今回は、初めて地球にやって来たメテオさんが波に乗って海岸へと現れる場面が格好良かったですね。まだメテオさんの性格などははっきり描かれていませんが、この登場の仕方がとってもメテオさんらしいと思いました。

コメットさんは、星力で携帯電話を作り出した時に、星力を使っているところを剛君と寧々ちゃんに見られていました。2人はコメットさんの魔法の力にとっても興味を持ち、翌日コメットさんに魔法を見せて欲しいと頼むのでした。それに応えて、コメットさんは庭木をロケットにすると、剛君と寧々ちゃんを空の旅へと連れ出したのでした。

そこへメテオさんが現れました。昔からコメットさんと何かと因縁があったメテオさんは、この機会にコメットさんを酷い目に遭わせてやろうとします。でも、ジェット機に邪魔されて自分の方が酷い目に遭うのでした。(^^;
そしてメテオさんもまた、地球での滞在先を見つけました。といっても、コメットさんとは違い、メテオさんは星力を使って、お金持ちの老夫婦に自分のことを子供だと思い込ませたのでした。

コメットさんとメテオさんの滞在先も決まり、いよいよこれから本格的に物語がスタートしていきます。コメットさんがお世話になる藤吉家ですが、お父さんが独自の家庭憲法を作っています。自分の家を王国に見立てたりしていて、とっても楽しそうです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可