日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 輪廻のラグランジェ › 輪廻のラグランジェ season2 #10
2012-09-12 (Wed) 18:29

輪廻のラグランジェ season2 #10

絶対に許さないっ!!!

突然、レ・ガリテの艦隊がデメトリオの艦隊に攻撃を仕掛けました。戦いの中、それでもヴィラジュリオはディセルマインのことを信じようと、最低限の反撃しか行いません。そしてディセルマインの真意を確かめるために、たった1人でディセルマインの元へと向かったのでした。

状況が急変する中、ランは再びウォクスに乗ることを決意しました。そこにはムギナミの姿もありました。ランにムギナミも手を貸すというのです。2人がウォクスの前にたどり着くと、そこにはまどかが待ち構えていました。ウォクスで戦わないという誓いは3人で立てました。それを破るときは、3人で!
まどかの理屈はシンプルですが説得力がありました。そして3人はウォクスで出撃したのでした。

ヴィラジュリオが1人でやって来たことを知ったディセルマインは、それを受けてやはりオービッドマシンで出撃しました。ヴィラジュリオは必死でディセルマインと話し合おうとしますが、ディセルマインは全く聞く耳を持ちません。ヴィラジュリオが危機に陥った時、それを救ったのはイゾでした。そして母星に帰国したはずのキリウスとアレイも事態の急変を知って駆けつけました。

それでもディセルマインは戦うことをやめようとはしません。オービッドを操り、ディセルマインはヴィラジュリオに襲いかかります。そこにまどかたちが駆けつけます。ランはディセルマインを止めようとしますが、それすらもディセルマインは聞こうとはしません。ランに攻撃を仕掛けようとしたディセルマインは、まどかに強烈な蹴りを入れられたのでした。

その時、ディセルマインのオービッドが怪しげな光を放ちました。ディセルマインの乗った機体も、ウォクスと同じように輪廻を開く力を持っていたのでした。その力は周囲をなぎ払うほどの圧倒的な力を持っていました。その攻撃でヴィラジュリオは傷つきましたが、ディセルマインはそれを無情にも踏みつぶしたのでした。さらにディセルマインは輪廻を開きます。このままでは、2万年前に起きたという悲劇がまた起きてしまいます。
まどかたちは、ディセルマインの暴走を止めることができるのでしょうか!?

ディセルマインは本当にどうしてしまったのでしょうか。理性を失っているだけでなく、記憶も混乱しているみたいですし、モイドはディセルマインに何をしたのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
輪廻のラグランジェ season2・第10話
「裏切りの空は鴨川」 まどかが、進路についてまちこ先生と話していたその頃、地球軌道上ではレガリテとデメトリオの戦いが開始されていた。その結果、鴨川近海へと艦船の墜落と …
2012/09/14 20:39 新・たこの感想文
輪廻のラグランジェ season2「第10話 裏切りの空は鴨川」/ブログのエントリ
輪廻のラグランジェ season2「第10話 裏切りの空は鴨川」に関するブログのエントリページです。 …
2012/09/12 22:50 anilog
「輪廻のラグランジェ season2」第10話
ディセルマイン、ご乱心… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209100002/ 輪廻のラグランジェ season2 オリジナルサウンドトラックTVサントラ TOMISIRO 鈴... …
2012/09/12 19:56 日々“是”精進! ver.F
輪廻のラグランジェ season2 第10話
「裏切りの空は鴨川」 こんのぉ!バカちんがァァァ!!!! …
2012/09/12 18:47 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)