日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 輪廻のラグランジェ › 輪廻のラグランジェ OVA
2012-09-05 (Wed) 17:28

輪廻のラグランジェ OVA

「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」GAME&OVA Hybrid Disc (初回生産版)第1期と第2期をつなぐエピソード、「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」を視聴しました。

お話はまどかが高校2年生の時までさかのぼります。ランとムギナミは宇宙へと帰り、地球に残ったまどかはマダガスカルでウォクスの起動実験を行っていました。しかし、ウォクスは動く気配がなく、まどかはお正月を鴨川で迎えられることになったのでした。

そんなまどかの元に、ランとムギナミから年賀状が届きました。それを喜ぶまどかでしたが、2人がお互いのことについて触れてないのが寂しいまどかでした。そしてバレンタインも終わり、まどかは高校3年生になりました。
その頃、ランとムギナミは密かに決意していたことがありました。5月11日のまどかの誕生日に、まどかにプレゼントを贈ろうと思っていたのでした。

お姫様のランですが、まどかへのプレゼントは自分で稼いだお金で買いたいと、ウェイトレスのバイトをしています。相変わらずのどじっ娘ぶりですが、それでもランはバイトをやめようとはしないのでした。そしてポリヘドロンのショッピングセンターに買い物に出かけたランは、そこに鴨川が再現されているのを見つけたのでした。
そしてなんと、そこにはムギナミもやって来ていたのでした。

こうしてランとムギナミは、ショッピングセンターに作られた鴨川で再会することになりました。そして2人は、一緒にまどかへの誕生日プレゼントを選んだのでした。そして、まどかの誕生日がやって来ました。その日は学校の体育祭とも重なっていました。ここでアステリアが登場して、まどかたちの体育祭の様子を宇宙へ中継するというサプライズを用意してくれました。

さらに、まどかへのサプライズは続きます。なんと、鴨川のみんな+ファロスのスタッフでまどかの誕生日を祝ってくれたのでした。ランとムギナミからのプレゼントも届いて、まどかにはうれしい誕生日になりました。

ゲームのおまけのOVAということで、内容的にはあまり期待していなかったのですが、本編に組み入れてもいいようなエピソードでした。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可