日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › 読書 › マンガ › Papa told me Cocohana ver.1
2012-09-03 (Mon) 19:44

Papa told me Cocohana ver.1

Papa told me Cocohana ver.1 〜丘は花でいっぱい〜 (マーガレットコミックス)榛野なな恵さんの「Papa told me Cocohana ver.1 丘は花でいっぱい」を読み終えました。

このところクイーンズコミックとして、単発に発売されていた「Papa told me」ですが、どうやら今回からはマーガレットコミックスとして発売されていくようです。これまでなかった巻数表示がついたことで、これからはもう少し定期的に発売されてくれるとうれしいです。・・・とはいえ、1つ残念なのはヤングユーコミック版は絶版になってしまったのか、新しい単行本では紹介がなくなっていました。今の「Papa 〜」もいいですが、私が一番好きなのはヤングユー時代だったので、ちょっと寂しいですね。

物語本編は、間違いなく「Papa 〜」でした。このところのシリーズでは、メルヘン色が強くなったような気がしていましたが、この本では少し現実の方に戻ってきた感じです。ヤングユー時代は、知世ちゃんはすらりとした感じでしたが、この本では少しふっくらとして、より子供らしくなったような気がします。

相変わらず1つ1つは小さな物語ですが、読み終わった後に幸せな気持ちになれたり、癒されたり、ふんわりした気持ちになれたりして救われます。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可