日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 黒子のバスケ › 黒子のバスケ #18
2012-08-10 (Fri) 21:37

黒子のバスケ #18

誠凛対桐皇、ついに決着です。(;_;)

黒子を温存して桐皇に挑む誠凛。しかし、エンジンがかかった青峰は止められません。最初こそ、青峰は大我と互角化に見えましたが、それは青峰の一面にしかすぎなかったのです。定石となるプレイを持たない、自由自在の攻撃。それが青峰の本当の恐ろしさだったのでした。その攻撃は、大我にさえも止められません。

こうして誠凛と桐皇はじりじりと点差がひらきます。そして、いよいよ黒子の投入です。黒子が入ることで、青峰攻略の突破口が見えるかと思いましたが、青峰は黒子の予想の遥か上をいっていたのでした。黒子の加速するパスさえも、青峰は止めてしまいました。そして誠凛の攻撃は、ことごとくブロックされて通じません。

そんな中、大我の足に異常が発生しました。ケガをした足を庇ってプレイしてきたことで、逆の足を痛めてしまったのです。リコは大我の交代を宣言するのでした。ベンチに下がっても、大我の闘争心は止まりません。これまで青峰と戦ってきた相手は、その圧倒的な強さに心を折られてきました。しかし、あれだけ青峰にやられても、大我の心は折れなかったのです。

そして、それは黒子も同じでした。大我が抜けた今、為す術がなくなった黒子でしたが、勝利を目指す気持ちは揺らいでいませんでした。そんな黒子に触発されて、誠凛の先輩たちもがんばります。しかし、どんなにがんばっても、圧倒的な実力差は埋められませんでした。

こうして誠凛は、桐皇に大差をつけられて敗北したのでした。悔しい負けを喫してしまった誠凛が、このあとどう立ち直るのか、これからが楽しみです!

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ黒子のバスケ第18Q(第18話)「嫌だ!!」
海常高校一年、“キセキの世代”のファッションモデル、黄瀬涼太っス!アニメ感想を書かせてもらうのは、二度目になるっすね。今回、意味深なタイトルっすよね…。「嫌だ!!」って。... …
2015/09/18 11:17 BLEACHFan-ブリーチファン-プチ
黒子のバスケ #18
「嫌だ!!」 何者。。青峰くんおそるべし。 すべて無視なのだよ← ちびっこ時代可愛いなぁ。 公式さんのテロップいい仕事してらっしゃる。 うわー嫌がらせかのように入るねぇ。 う... …
2012/08/13 22:09 朔夜の桜
はぐれ勇者の鬼畜美学&黒子のバスケ
8月8日 はぐれ勇者の鬼畜美学&黒子のバスケ アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当 …
2012/08/11 21:19 別館ヒガシ日記TB用
黒子のバスケ「第18話 嫌だ!!」/ブログのエントリ
黒子のバスケ「第18話 嫌だ!!」に関するブログのエントリページです。 …
2012/08/10 22:50 anilog