日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スマイルプリキュア! › スマイルプリキュア! #24
2012-07-22 (Sun) 10:30

スマイルプリキュア! #24

スマイルプリキュア! なりきりキャラリートキッズ プリキュアプリンセスフォームキャンディを助け出し、皇帝ピエーロを倒したプリキュア。しかし、戦いはまだ終わっていなかったのでした。

ピエーロを倒して世界を救ったみゆきたちは、メルヘンランドにいます。デコルが揃えば、ロイヤルクイーンが復活するはずなのに、なぜかクイーンは目を覚ましません。単にクイーンは寝起きが悪いのか^^;、それとも・・・。
もとの世界に帰る前に、みゆきたちはメルヘンランドで遊んでいくことになりました。しかし、人間の姿のままでは、妖精たちが怖がってしまいます。そこでみゆきたちは、ポップの力で妖精の姿に変身したのでした。

妖精の姿になったみゆきたちは、メルヘンランドを探検します。そこには、赤ずきんちゃん、長靴をはいた猫、アラジンと魔法のランプなどなど、お話の世界に登場する妖精たちがたくさん暮らしていたのでした。みゆきたちは、妖精たちと楽しく遊びますが、途中で人間の姿に戻ってしまいました。それを見た妖精たちは、怖がりだしてしまいました。しかし、みゆきたちの優しい気持ちが通じて、仲良くなることができたのでした。

前回倒されたかと思ったピエーロ。しかし、その本体はまだ生き残っていました。同じく生き残ったジョーカーは、ピエーロの核を回収しました。さらに3幹部を復活させたジョーカーは、ピエーロの真の復活とミラクルジュエルを手に入れるために、バッドエナジーを集めることを命じたのでした。

新たな力、スーパーアカンベェを手に入れたウルフルンは、早速メルヘンランドにやって来ました。そして、みゆきたちからミラクルジュエルの場所を聞き出そうとします。しかし、それがどこにあるのか、みゆきたちにだってわかりません。それを知ったウルフルンは、もはや用はないとバッドエナジーを集めて、スーパーアカンベェを生み出したのでした。

みゆきたちは、プリキュアに変身して戦います。ところが、スーパーアカンベェの攻撃は、これまでのアカンベェと比べると遥かに素早く強いものでした。ハッピーとサニーは必殺技を放ちますが、それは全くアカンベェに通じません。絶体絶命のプリキュアでしたが、妖精たちを守りたいという強い気持ちがプリンセスフォームを発動させました。プリンセスフォームに変身したプリキュアは、必殺技を放ってアカンベェを浄化したのでした。

アカンベェを倒すと、デコルが手に入りました。どうやら、これまでに集めた以外にもデコルがまだ存在するようです。そして、デコルが完全に集まっていないために、ロイヤルクイーンは復活することができないのでした。
こうしてプリキュアの新たな戦いが始まったのでした。それにしても、みんなが探し求めるミラクルジュエルは、いったいどこにあるのでしょうか!?

次回は、海の家であかねとなおが対決するお話みたいです。海が舞台だというのに、水着回ではなさそうですね。(^^; あ、アカオーニは水着姿でしたが・・・。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

* by 向日葵
こんばんは。

バッドエンド王国勢、普通に生き残っていましたね~。
さすがは幹部というか、耐久力もなかなかと言ったところでしょうか(笑)。
まぁ、ピエーロ様は石になっちゃっていましたけど……。前回の戦いでは瞬殺だったので、復活の折りには思う存分ラスボスの力を見せつけてもらいたいですね。

しかし、みゆき、女王様が復活しないからって、「寝起きが悪い」って何とも失礼ですよね~。
申し訳ないけど、仮にも女王様。みゆき&やよいと一緒にしてはマズイかと(笑)。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

バッドエンド王国のジョーカーと幹部たち、ちゃんと生き残っていましたね。いくらなんでも、シリーズ中盤で全滅ではあまりに情けなさ過ぎるので^^;、復活してくれて一安心です。
その中でも特に頼りなかったのがピエーロ様なので、シリーズ終盤ではラスボスらしい活躍をみせて欲しいものですね。

みゆき&やよいは、何事も自分たち基準で判断しちゃうところがあるのかもしれないですね。(^^;
クイーンとピエーロが完全復活した時にどうなるのかも楽しみですね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんは。

バッドエンド王国勢、普通に生き残っていましたね~。
さすがは幹部というか、耐久力もなかなかと言ったところでしょうか(笑)。
まぁ、ピエーロ様は石になっちゃっていましたけど……。前回の戦いでは瞬殺だったので、復活の折りには思う存分ラスボスの力を見せつけてもらいたいですね。

しかし、みゆき、女王様が復活しないからって、「寝起きが悪い」って何とも失礼ですよね~。
申し訳ないけど、仮にも女王様。みゆき&やよいと一緒にしてはマズイかと(笑)。
2012-07-27-23:35向日葵 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

バッドエンド王国のジョーカーと幹部たち、ちゃんと生き残っていましたね。いくらなんでも、シリーズ中盤で全滅ではあまりに情けなさ過ぎるので^^;、復活してくれて一安心です。
その中でも特に頼りなかったのがピエーロ様なので、シリーズ終盤ではラスボスらしい活躍をみせて欲しいものですね。

みゆき&やよいは、何事も自分たち基準で判断しちゃうところがあるのかもしれないですね。(^^;
クイーンとピエーロが完全復活した時にどうなるのかも楽しみですね。
2012-07-28-19:02 横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」
今回は、みゆきたちが平和になった?メルヘンランドを堪能するも、復活したオオカミさんに襲撃されるというお話(笑)。 前回のバッドエンド王国での戦いを振り返りつつハッピー …
2012/07/27 23:27 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
2つ目のデコルデコールを買えと スマイルプリキュア!24話
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ... …
2012/07/27 01:12 リバー オブ チェリー
長ぐつをはいた猫といえば、竹中直人さんじゃないのか(マテ)
 違う、これじゃない。いや、ある意味コレだけど。 …
2012/07/24 19:39 流浪の狂人ブログ ~旅路より~
スマイルプリキュア! #24「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」
「スマイルプリキュア!」第2部スタート。 メンバーのキャラクターデザインもマスコットに大胆変更。 打倒サンリオでやったるんやねん。 …
2012/07/24 02:18 『真・南海大決戦』
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」感想
先週の感動的なバトルは何だったんだ…、って位に、普通に敵幹部4人が御存命で驚きました(笑)。 なんだかんだで、これまでと同様の展開が繰り返されることに(笑)。まともに …
2012/07/23 21:47 KENTAのお気楽な趣味の日記
スマイルプリキュア! 第24話感想~ハートキャッチ・オーケストラ再び?~
第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~?」 …
2012/07/23 00:15 サイネリア~わたしのひとりごと~
スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」 感想
皇帝ピエーロを倒してメルヘンランドのハッピーエンドを迎えたみゆきたちの、次のお話は…? …
2012/07/22 23:55 Little Colors
スマイルプリキュア!24話感想&考察
私たちは、キャンディを助けるためバッドエンド王国へ行きました。 悪の皇帝ピエーロが復活して大ピンチ!その時、伝説のペガサスさんが 現れて力を貸してくれました。そして、皇 …
2012/07/22 23:55 あおいろ部屋
スマイルプリキュア! 「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!? 」
もうすぐに戦いが始まるのか …
2012/07/22 22:09 説得能力はない
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」
みゆきたちの妖精バージョン可愛かったですねー♪ キャンディのまねをして語尾になんかつけよう! サブタイはそういう意味だったのね。 れいかちゃんは「~です」。 いやそこは「 …
2012/07/22 19:37 のらりんすけっち
プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?
第24話『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?』 ピエーロを倒して一安心のみゆきたち。 しかし………新たな展開の序章でした! しかもギャグあり、衝撃あり。そんなてん... …
2012/07/22 14:25 今日も明日も興味津々。
スマイルプリキュア! 第24話
「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」 ピエーロを退けたプリキュア。メルヘンランドを観光することに…。 脚本:成田良美 演出:芝田浩樹 作画:河野宏之 美術:篝ミキ ... …
2012/07/22 14:22 お萌えば遠くに来たもんだ!
スマイルプリキュア! 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」 24話
キュアデコルが集まってもロイヤルクイーンが復活しなくて・・・!? プリンセスフォームで皇帝ピエーロの復活を阻止したプリキュアたち。あとは、メルヘンランドでロイヤルクイ... …
2012/07/22 13:52 なになに関連記 swung dash-style
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!? 」
復活したピエーロも倒し、ハッピーエンド?  でもロイヤルクイーンも目覚めません! 寝起きが悪いんじゃないと思うよw ロイヤルクイーン様、でかっ! (;゚д゚) もはや巨大 …
2012/07/22 13:38 空 と 夏 の 間 ...
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」
スマイルプリキュア! DVD Vol.2(2012/07/25)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  前回の激闘からして一転。ほのぼのとした回になりました。プリキュアたちが妖精界を探検です。作中で... …
2012/07/22 13:35 破滅の闇日記
スマイルプリキュア!「第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」/ブログのエントリ
スマイルプリキュア!「第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」に関するブログのエントリページです。 …
2012/07/22 12:50 anilog
スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」感想
皇帝ピエーロを倒してハッピーエンドになりました(`・∀・´) めでたしめでたし?本当にそうでござろうか( ー̀дー́ )ンー? 女王様はまだ目覚めない・・・ 平和になったメルヘン …
2012/07/22 12:06 空色きゃんでぃ
この可愛い生き物、持ち帰っていいですか? スマイルプリキュア 第23話 感想
河野宏之先生の淫獣(妖精)が見れるのは日朝だけ! 今日は河野神の可愛い淫獣にもうメロメロです。 でもってシナリオ的には・・ まぁインターミッションってやつですよね。 関 …
2012/07/22 12:03 1977年生まれのオタク人生
スマイルプリキュア! 第二四話感想
うわぁ! 30分以上かけて書いた感想キー打ち間違えて全部消えちゃったよ、何書いたか覚えてねーし、めんどくせーから今日の感想書くの止めようか? と言いつつ書いてます(大汗... …
2012/07/22 11:54 オヤヂの萌えブログ
スマイルプリキュア! 第24話 「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ〜!?」
夏休み商戦の真っ只中ですが、とりあえず敵幹部もピエーロも殲滅したことだし、 プリキュアさんたちはメルヘンランドを観光することに。    ポップお兄さんの魔法で、妖精の姿に …
2012/07/22 11:40 三十路男の失敗日記
スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」
スマイルプリキュア!の第24話を見ました。 第24話 プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!? 悪の皇帝ピエーロを倒し、キャンディを助け出したみゆき達だったが、キュアデコ... …
2012/07/22 11:38 MAGI☆の日記
スマイルプリキュア! 第24話 プリキュアが妖精なっちゃった、みゆ~!?
来週のスマイルプリキュアは放送休止となります。 (プリキュアシリーズ通算 413話) …
2012/07/22 11:02 しるばにあの日誌
第24話『プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?』
色々あって 色々やった前回 最終的には皇帝ピエーロを倒して ロイヤルクイーンの復活も果たしたはずですが キャ「どうしてロイヤルクイーン様が復活しないクル?」 復活した... …
2012/07/22 11:02 ○リファン