日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › トータル・イクリプス #3
2012-07-21 (Sat) 19:37

トータル・イクリプス #3

前話までとは違った展開で、なんだか別のアニメを見ているみたいな感じでした。(^^;

舞台は、前回から3年後のアラスカ。新型戦術機を開発するために、ユーコン基地に優秀なパイロットが集められていたのでした。アメリカ陸軍に所属していたユウヤ・ブリッジスは、命令を受けて国連軍が実験を行っているユーコン基地へとやって来たのでした。そこで彼は、いきなり激しい模擬戦の現場に遭遇するのでした。

新部隊へ配属早々、ユウヤたちは模擬戦を行うことになりました。ネパール出身のタリサは、負けん気が強くて、何かというとユウヤにくってかかってきます。ユウヤはスウェーデン出身のステラとチームを組み、タリサとイタリア出身のヴァレリオのチームと戦うことになるのでした。

戦いの最初から、タリサはやる気満々です。しかし、全くチームプレイを行わないタリサたちに対して、ユウヤとステラは連携して戦闘を行いタリサたちのチームを倒したのでした。こうして最初の訓練を終えたユウヤでしたが、上官である篁唯依はそんな彼の戦いぶりが不満な様子です。

これまで唯依視点で物語が進んできたのに、いきなり視点が変わって戸惑いました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可